ここから本文です

子どもと幼稚園が一緒の子の母親が嫌いで、 私自身は彼女を空気のような存在で、い...

アバター

ID非公開さん

2017/9/423:13:53

子どもと幼稚園が一緒の子の母親が嫌いで、 私自身は彼女を空気のような存在で、いないものとしているのですが、私の子どもが時々彼女の手を握ったり、なれなれしくするのです。昔よく話す時もあったからでしょうか

。やめさせたいのですがどうすればよいでしょうか?

補足相手も多分心の中では嫌がっていると思いますし、親はきっとお互い嫌なのです。
でも子どもには、「あの人と話してはだめよ」と言えないし。というか、接したくないのに、迷惑かけたくないという感じですかね。友達ならお互いさまと思うのですが。

閲覧数:
205
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/500:05:43

相手を空気のような存在…そういうことやめましょうよ。

貴方の子供もいずれ他の誰かに同じ事をされますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/09/0506:58:52

    相手に嫌われるようなことをしたら仕方のないことなのではないかと思います。
    そこまで嫌われるような子にならないようにしたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyaku1103さん

2017/9/423:56:59

親の考えや個人的な好き嫌いの感情で子供にも悪い影響を与えるべきではありません。
人を区別し善し悪しを決めていいのは自分の行動だけ、我が子がそのお母さんのお子さんをいじめるような子になったらどうします?あのお母さんとは仲良くしちゃだめよ。と言うのでしょうか。
個人的な感情で押し付けるようですが、善意として聞いてくださると嬉しいです。自分の子が仲良くしたいと思う相手は本人に決めさせるべきと私は思います。