ここから本文です

人は休みなく働けるのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2017/9/423:20:22

人は休みなく働けるのでしょうか。

実姉(35)の旦那さん(42)が休みなく働いているようです。

実姉は専業主婦。実母と同居の、三人暮らし。
実姉は極度のマザコンで母と離れられません。

また、働くのが大嫌いで専業主婦が条件で今の旦那さんとお見合い結婚。

2500万のフルローンでマンションを購入してから、とても経済的に苦しいようで、義兄が休みなく働いているのを、働き者だと、私に自慢してきますが、ちょっと違うんじゃないかなと感じます。

義兄
警備員 正社員 税込年収400万弱

これでは暮らしていけない、アルバイトしろと、義兄は、休みの日は、すべて日払いの警備員のバイトをしているようです。

毎日、真夜中に帰ってくるようです。

駅から、マンションまで徒歩25分ほどですが、交通費がもったいないと、行きも帰りも、いつもトコトコ歩いているようです。

実母も、実姉も、私に、旦那さんが働き者。一生懸命よ。と自慢してきます。

私が、自分の旦那さんにそれを言ったら、苦笑いして、義兄さん、大丈夫?多分、いつか身体壊すんじゃ、、と言っていました。

姉は、子供はいらない、将来生意気になるくらいなら(自分自身がそうだったから)、贅沢したりするのにお金をつかいたいといいます。

義兄は月に1度休みがあればいいみたいです。

私が実姉や実母に戒めても、あの人は丈夫よー殺しても死なないわ。保険金もかけてるから私は安泰よ。といい、もやもやします。

夫婦の形なので、口を出すことではありませんが、私にやたらと自慢してくるのがイライラして、最近は、実姉なのにラインをブロックしてしまいました。

丈夫な人は、休みがなくても、大丈夫なんでしょうか?
義兄はやせっぽっちで、ぽっちゃり(柳原加奈子さんくらい)の姉は、義兄の二倍くらい、横の幅があります。

その姉の巨体を、盆正月に見るたびに、この人は毎日何をやってるんだろう、、と思います。盆正月も、義兄はもちろん仕事で、冠婚葬祭もきません。なんか、やはり変ですよね。

閲覧数:
318
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mxxm5775さん

2017/9/423:33:48

体が丈夫でも休みがないといつか壊れてしまいますよ。人間の体はいくら鍛えてもロボットのように強くはならないし作り替えたりもできません。
仰るように夫婦のことに口出しするのは…と思いますが義兄さんが本当に危なくなったら声をかけるべきだと思います。
保険金があるから〜なんて言っている時点でお姉さんは旦那さんをお金を稼ぐ道具としか見ていないのでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/423:41:01

    姉は守銭奴です。母の年金も、母は自由に使えないので。

    母は長生きして、たくさん年金もらわないとね!と本人に言っているときは寒気がしました。

    実母がなくなったら、私は姉とは距離をおきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tviranwaさん

2017/9/506:37:56

自営業の人は実質上休みがないから、休みなしに働けるっちゃ働けますけど、
それが本人にとって不満で物凄いストレスならば、
倒れるのは時間の問題ですね。

完全ATMですね。
まぁその年収では贅沢も子育ても出来ませんが。

専業主婦のアテクシ幸せよ、
ってしたいのでしょうけど、
その体型じゃ稼ぎのないしょうもない男しかゲット出来なかったのですね。

自分が派遣でもして働けば200万は年収増えるのに、バカなんですかね。

nbk11890さん

2017/9/506:25:33

完全に殺して保険金狙いじゃないの?
それ夫を愛しているんじゃなくて、お金を愛してるんですよ。
子供がいないなら400万あれば余裕で暮らせます。
ただ妻のロウヒぐせがえげつないだけ。
そのうち旦那さん本気で死にますよ。
確かに好きで働いている人はいますが、旦那さんは強制的に働かされているだけでしょう。
それならとっとと別れて、独り身で暮らした方が遥かにましです。
子供が生意気だ?
嫁の方がよっぽど生意気です。
散ったー自分で働いてみろやといいたいですね

koudenatu2さん

2017/9/423:26:10

なんか奴隷のように働かされてて可哀想ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

na0608yさん

2017/9/423:25:40

ATMとしか思ってないんじゃない?
保険金かけてるから死んでも安泰〜とか。

寝たきりで看病しなくてはいけない状態になったら、お姉さんどうするんでしょうね。
まさか、捨てるなんて事ありませんよね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nirabarnaさん

2017/9/423:23:58

家に帰るより仕事してた方が
気楽なんじゃ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。