ここから本文です

ベトナムのカシューナッツが枯葉剤の影響がまだある物なのか心配なのですがご存知...

daikunnbouzuさん

2017/9/423:23:24

ベトナムのカシューナッツが枯葉剤の影響がまだある物なのか心配なのですがご存知でしたら教えて頂ければ幸いです

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fbvgfeeeさん

2017/9/423:47:55

どうせ本気で聞いていない常識がない荒らし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

reikunn_0522さん

2017/9/622:17:47

ダイオキシンは主に脂肪の中に蓄えられますが、いつも同じ場所に止まっているのではなく、血液の中に入り、体内を常に循環しています。その一部は肝臓から胆汁とともに十二指腸に出て、小腸の空腸や回腸まで来ると、そこで再び体内に吸収されます。このことを、腸肝循環といい、体外にはなかなか排出されないのです。
小腸まで出てきたダイオキシンが空腸や回腸から吸収される前に、胃腸では消化されない食物繊維や葉緑素を含んだ食物に吸着させて、体外に排出させることが出来るのです。このように食物繊維や葉緑素を多く含んだ食事を摂ることによって、ダイオキシンが効果的に体外に排出されますよ!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。