ここから本文です

化学が嫌いです。どうしたら好きになれますか?どうしたら成績伸びますか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/423:33:00

化学が嫌いです。どうしたら好きになれますか?どうしたら成績伸びますか?

高校3年女子です。大学受験で化学を二次で使います。
先日の定期考査、夏休み理論化学をきっちりと有機化学をガッツリ時間をかけたにも関わらず、ほぼビリの点数をとり、先生(担任でちょくちょく質問したりしてました)にも勉強してたのにねえ~などと言われ、、
嫌いで嫌いでしょうがなくなりました。

基本出来ても応用が効かないし、暗記ばっかりでもう嫌です。化学をやり始めた高2の時から嫌いでしたが、少しやれば上がったのでやってました。しかし、平衡、無機化学、有機化学 と進むにつれ、分からないし、基本出来てもテストできないし、やる気が出なくなり、英語や物理、数学など自分が好きな科目ばかり手をつけてしまいます。

今第一志望の大学がどうしても理科2科目必要なので諦めたくはないんです。

どうすれば、化学を楽しいと思いながら勉強出来るのでしょうか。勉強するなら楽しいと思いながらしたいです。、、

閲覧数:
45
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s8116miraiさん

2017/9/423:35:10

教科書を読んだりすればいいんじゃない?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/500:04:36

    嫌いになる一方です、、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。