ここから本文です

コマツのマリンエンジンです。写真と同構造なのですが、ヘッド周りにエンジンオイ...

jam********さん

2017/9/423:46:26

コマツのマリンエンジンです。写真と同構造なのですが、ヘッド周りにエンジンオイル注入口が見当たりません。
写真左側オイルパン上付近についているチェーンの付いた蓋がエンジンオイル注入口

で合ってますでしょうか?

エンジンオイル注入口,コマツ,マリンエンジン,チェーン,写真左側オイルパン上,オイル,左回転

閲覧数:
719
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bay********さん

2017/9/521:36:31

はい!合ってます
まあキャップを取ってみてオイルが付着していると思いますので確認してみては?

しかしながら写真中断右側にオイルの給排油ポンプが付いています。
通常はこちらからオイルの排油、給油をすれば良いですよ。
排油、給油は右回転、左回転でオイルの移動が出来ます。

これと同じものが付いていればわざわざ給油口から入れなくても良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

2017/9/521:02:38

写真を見る限りそのような感じですね。近くにゲージが付いた(先が丸く指が引っかかりやすい)棒のような物がないですかね?。それでオイルの量を測定します(一般的にこの穴から廃油オイルを吸い込む)。もしわからなければ蓋を開けて何か針金のような物を突っ込んで先にオイルが付着するかですね。オイルならそれですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rur********さん

2017/9/506:33:32

オイルパンにつながっているなら間違いないですね!
オイルはオイルパンに溜まっている物をオイルポンプでヘッドに揚げて循環しているものだからそこに給油口があっても不思議では無いです。
オイル以外に注入する物も無いですし。

mkt********さん

2017/9/505:16:25

多分そうだけど、ウイングポンプを逆転させて入れれないかい?