ここから本文です

将来について。

sayapanda1006さん

2017/9/423:51:30

将来について。

今高校2年女子です。

進路は、四年制の大学に進もうと考えています。

今のところ、心理学と服飾の2つに興味をもっています。(どちらもどの大学まで決めている)

将来的には、服飾関係の仕事(細かいことまでは決めてない)につけたらいいなと思っています。

心理学は、将来仕事にしたいとは思はないけど、どの仕事についても活かせるだろうし、
オープンキャンパスで仮授業を受けたらとても面白いと思いました。

実際に心理学や服飾を学んでいる方や学んだ方の意見が聞きたいです。

つまらないとか面白いとかためになるとか
なんでもいいので教えて下さい!

回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/501:00:16

心理学科に入学したら、楽しい心理学や心理テストの講義より、地味な基礎研究とかいっぱいあると思います。

服飾に興味があるなら、その方が技術が身に付くし、心理学は一般教養科目とかで楽しめばいいかも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。