ここから本文です

旦那は恐喝罪で訴えられてしまうでしょうか? 旦那が後輩にお金を貸していて(借...

uichan_0324さん

2017/9/423:56:33

旦那は恐喝罪で訴えられてしまうでしょうか?

旦那が後輩にお金を貸していて(借用書などはありません)
それを毎月10万ずつ振り込んでもらって返してもらっています。

そしたら最近、これは恐喝だ!脅迫だ!
などと後輩の

母親や会社の社長などから連絡がありました。

一括で100万払うか、毎月10万ずつ払わないと警察に恐喝罪で被害届をだす!

と言われ旦那はとりあえず払うと言ってしまったらしいです。

わたしからしたら、どっちが脅迫なんだと思ってしまいますが、旦那はもう逮捕されてしまうんだ…と落ち込んでいます。
確かに後輩にたまに電話して早くお金返せよと強めに言っていたのは事実です。

これは刑事事件?なのでしょうか?
旦那は逮捕されて懲役何年とかになってしまいますか?

補足補足です!

借金なんてしてない
脅されてるから払ってるんだ

ってことにされてるみたいです

閲覧数:
199
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/423:59:57

なんでお金を貸してる方が、毎月10万も払わなきゃいけないの?

それこそ、警察に行って相談して来たらいいのに。

  • 2017/09/0500:08:53

    どちらにしても、弁護士か司法書士に相談する方がいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。