ここから本文です

東京理科大工学部の情報工学科か電気工学科志望の高2女子です。 将来は大手企業で...

アバター

ID非公開さん

2017/9/500:05:59

東京理科大工学部の情報工学科か電気工学科志望の高2女子です。
将来は大手企業で研究・開発をしたいのですが、色々調べてみて東大院東工大院などに進んだ方がいいと書いてあったので理科大で

学んだ後は東工大院か東大院に進みたいと考えています。(もちろん東大院東工大院に進むことが容易ではないことは重々承知しております。)この場合、学歴ロンダとなってしまうのでしょうか?あと、東大東工大から東大東工大の院に進んだ人と他大(特に理科大)から東大東工大の院に進んだ人ではやはり社会に出てからの扱いに差はできてしまいますか?また、大手企業の研究開発を目指すには東大院東工大院その他旧帝大院等の中で誰が一番いいのでしょうか。色々調べてはいるのですが詳しくよくわからなくて…質問が多くて申し訳ないのですが、東大院東工大院の受験勉強はいつ頃から始めるべきでしょうか。
長文・乱文となってしまいましたが、回答よろしくお願い致します。

補足誤字がありました…
訂正:誰→どれ

閲覧数:
395
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2017/9/514:34:55

自分は地方の国立から東大の大学院に進んだ人を知ってますが、基本的にそういう人は最終学歴は院の大学になるので、社会に出てからの差はありませんよ
立派に東大卒と言えます
また、研究する内容にもよるとは思いますが、基本的には東大>東工大>その他ですね

受験勉強に関しては、自分次第だと思います。1年からやる人もいますし、3年からやる人もいます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる