ここから本文です

【至急】 美術のアイデアなにかありませんか、、? 考えても出てきません1つも手...

chielien_c0b4701d5702f35b26430cfさん

2017/9/500:06:12

【至急】
美術のアイデアなにかありませんか、、?
考えても出てきません1つも手が動きません。
日々暮らしのなかであなたが経験した楽しい出来事を1つ取り上げその経験をイラスト表現する。とのことです。
イラス

トなので絵画とかではありません。
とても大きい紙に書くので、1つのものをでかく書いてしまうと変になると思います。
それをふまえて何かいいアイデアありませんか?

閲覧数:
80
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/510:39:20

イラストを描いている自分の姿を描く、ってのはどうかな。背景は自分の頭の中にある様々なイメージ、それは具体的な物じゃなくてもいいと思う。抽象的な模様でもいいし、自分の好きな物を自由に構成してもいい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tocumeyさん

2017/9/507:20:32

経験。ですか、。

茅葺き屋根とか行かれたことありますか?もしありましたら向井潤吉を

山岳に行かれたことがあるなら横山大観を

のように有名画家の構図を見てそこからいじっていけばいいのです。出品する訳では無いでしょう?ただの課題でしょ?それならそれで充分です。

fujiyama1115さん

2017/9/500:18:59

アナタが 経験した … と、あるので、

私の経験を語っても 無駄な気がしますが、参考になるのかな?



日々 と いう、のも 些細な 的な … ニュアンスが くっついて来ちゃいます。



イラスト の 表現方法も 様々だと 思う、。

抽象化させても 納得のイラストなら、成立するの だろーしぃ。




私なら、日々という 言葉に相当引き摺られましたが、
現状 楽しさも さして 豪快に諸手挙げる程でもなくて、

ただ、無情に 日々が 通り過ぎて行く… … … 感覚なので、

日捲りカレンダー や アナログ時計の モチーフ ・イラストの 集合体に
よく ワカラナイ 楽し気な 模様とも 解析不十分なビジュアライザーちっくを 描きそう。




日々の 連結を 圧倒的に表せる デザインの方に 注力して、
多分、楽しさの 描きが やっつけ仕事になりそうな 予感が、自分自身する。

b1np1k3さん

2017/9/500:11:24

映画のフィルム見たいなコマに分けてかくとか。

deji_4125さん

2017/9/500:09:28

日常の風景や、楽しい思いでの写真を沢山コラージュ。

したように、描く。