ここから本文です

チップラップの下地に使うディフェンダーについて 初めまして、10月にネイリ...

piy********さん

2017/9/500:11:04

チップラップの下地に使うディフェンダーについて


初めまして、10月にネイリスト検定2級を受験する者です。

モデルさんとのチップラップの練習で、自爪を傷めないためにディフェンダー

を使用しています。
使用しているのはダンスのプロテクションコートです。

ですがいざディフェンダーを2度塗りし、チップを装着して、サンディングをすると簡単にチップが取れてしまい困っています。

自爪の真ん中にだけディフェンダーを塗ると取れづらいと何かで見て試したのですが、
少しは良いのですが、上手くいかないとサンディングの時にチップは取れ、もしくは上手くレジンを盛る段階に進めても、ディフェンダーを塗った部分だけ白っぽくなっていたり。。。

チップラップでのディフェンダー使用、こんなものでしょうか??
それとも何かコツがあるのか、使用方法を間違えているのか、ご教示頂きたいです。


また、皆様は2級のチップラップの練習の時はディフェンダーは必ず使用しましたか?



よろしくお願い致します。

閲覧数:
347
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2017/9/609:07:29

私はディフェンダーは使ったことないです。
練習は色んな指にしましたよ!
その方がチップもワンサイズだけなくなる!ということも無いですし。

あとは練習用ハンドですね。
Scotch 3Mのクリアの両面テープめちゃくちゃ強力です!

一級のスカルプ練習も
ファイリングしても取れずに出来たので(๑• ुᴗ-)و

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2017/9/517:29:28

私はチップをグルーでとめてから、乾いたら自爪部分にディフェンダー塗ってました。
2級を受けた時はだいぶ前だけどディフェンダーは使わなかったですが、1級のオーバーレイの時には、このやり方でつけてましたよ。