ここから本文です

おすすめアプリを教えて欲しいです。 現在iPhoneで写真を撮り、上司のLINEのノー...

nya********さん

2017/9/513:44:57

おすすめアプリを教えて欲しいです。
現在iPhoneで写真を撮り、上司のLINEのノートへ毎日1枚の表を投稿してます。
細かい数字が入っている表なので上司からもう少し鮮明にならないかと要望さ

れています。
iPhoneの写真ではなく、スキャナーで読み取り、PCに保存し、メールでiPhoneに添付送信し、iPhoneからLINEのノートに投稿する・・をも考えましたが、最初スキャナーで綺麗に撮れても、iPhoneなどを経由することで、結局iPhoneレベルの画像鮮明度?になってしまうのでしょうか? またほかに有効なアプリや方法など思いつくことができる方がいらっしゃれば(私が無知なだけで知る人には何とも稚拙な質問かもですが・・)どうかご指導お願いします。

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nok********さん

編集あり2017/9/514:02:30

iPhoneのスキャナアプリを使いましょう。

スキャナアプリで白黒の画像化してしまえば、くっきり見える上に、ファイルサイズ自体小さくなるので、低解像度化されても見にくくなりにくいです。

また、スキャナアプリはpdfでラインに送信もできるので、pdfでも良ければ劣化はしません。

慣れれば、一枚の表をアプリでスキャンしてラインに送るなんて30秒かかりません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2017/9/513:51:47

上司に送っているってことは、あなた以外にも同じことをしているメンバーがいるのだと思います。周りの人に聞いて見たほうがいいでしょうね。