ここから本文です

コンバートのやり方を教えてください。 自分はMMDをやり始めてから1年経ちます...

kofadkir456さん

2017/9/518:37:40

コンバートのやり方を教えてください。

自分はMMDをやり始めてから1年経ちます。最近、あるフォロワーさんがスケッチアップからコンバートしてきたモデルを使った静画をTLに上げてるのを見て

、『俺もやろう!』と思い立ち、[MMD研究日誌]というサイトに書かれていた手順通りに、スケッチアップ8とMMD-Exporter Masterというプラグインを落としてセットアップしてきました。
ですが、最近の3D Warehouseに上がっているモデルはスケッチアップ2014~2017対応モデルしかなく、落としてきたモデルを開こうとしても、[このSketchupは古いバージョンです。このバージョンでは開けません]という表示が出てきます。ファイルの拡張子を変えてPMXEで開いても、(当たり前ですが)エラーが出て表示されません。ネットで何時間か検索をかけて、いくつか詳しい手順が書いてあるサイトを見つけましたが、2年以上前のやつしか当たりませんでした。
さて、ここで質問したいことが2つほどあります。

・スケッチアップ8とMMD-Exporter Masterでコンバートすることは今も可能か(可能ならば、詳しい手順も希望します)
・スケッチアップ Make 2016でもコンバートは可能か(可能ならば、使うツールと詳しい手順も希望します)

回答のほど、お待ちしております。

補足自分が使用しているPCやソフトの説明を忘れていました。

PC:ノートパソコン 32bit
ソフト: スケッチアップ Make 2016 32bit

閲覧数:
41
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyeijiさん

2017/9/622:09:20

あるフォロアーさんに聞けば解決します

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。