ここから本文です

タミヤのKV-2をガルパン仕様で作ろうと思うのですが、おすすめの塗料を教えてくだ...

warspaidさん

2017/9/522:12:19

タミヤのKV-2をガルパン仕様で作ろうと思うのですが、おすすめの塗料を教えてください。 後、デカールはどこで手に入りますか?

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/614:08:37

グレーのサフを吹いてから、MrカラーのグレーFS16440とFS36622、フラットホワイトを使って、影になる部分を暗く塗るとCGっぽくなります。

デカールはこのサイトでのみ扱っているようです。
http://store.modelkasten.com/shopdetail/000000003299/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/620:02:39

ロシアングリーン(2)あたりがちょうどいいかと。全国大会時はこの上から冬季迷彩。
エンブレムはモデルカステンのデカールを使う。http://store.modelkasten.com/shopdetail/000000003363/

ロシアングリーン(2)あたりがちょうどいいかと。全国大会時はこの上から冬季迷彩。...

scull4999さん

2017/9/602:23:38

http://www.modelkasten.com/

色は個人の好みがあるから一概にはこの色と言えない気がします。
ガルパン仕様というと設定画通りの色という考え方がある一方で、全国大会仕様と考えれば「通常のグリーンの上にホワイトをオーバースプレーしているはず」なので、そこまで綺麗な白なのかとも思える。一方で、なんだかんだいっても「女子高校生が乗るもの」だから、あんまり錆び錆びやドロドロなのもどうなのかとも思えます。

かーべーたんをカチューシャならばどういう状態にしておくでしょうかね。