ここから本文です

質問です。今度用事で香川の高松に行くのですが、帰るのが夜の9時前になるので高...

rtjgtnbgx13355さん

2017/9/522:38:37

質問です。今度用事で香川の高松に行くのですが、帰るのが夜の9時前になるので高速バスがなく、特急で帰ろうと思っています。

ですが、特急を利用したことがないので予約や購入の仕方が分か

りません。サイトを見ても分かりづらいのでどなたか教えてくださいm(_ _)m

①高松→松山までの特急に乗りたいのですが、予約は高松の方でするんですか?松山でもできますか?
②予約はいつからできますか?行くのは10月10日です。
③チケットは、予約したその日に頂けるのでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ochiai2700さん

2017/9/600:07:25

基本的に予約というのはなく事前購入です。
①全国のみどりの窓口、旅行代理店で購入出来ます。
②乗車日の一ヶ月前の午前十時からです。10月10日に乗車なら9月10日からです。
③予約ではなく購入なのできっぷはその場で渡されます。

質問した人からのコメント

2017/9/6 08:57:02

細かくありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

scpc576407さん

2017/9/523:09:23

JRですね、JR各社の会員にならないと予約だけは出来ませんので特急指定席券の購入になります。
高松発でも松山駅で購入は可能です。

指定席の購入は乗車日の1カ月前から可能ですので10月1日でしてらもう開始しています。

チケット(特急指定席)は購入なのでその場でもらえます。

ご利用ください。