ここから本文です

サーフィン初心者です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/600:49:58

サーフィン初心者です。

サーフィンの体験をした店で新品の板やウェットスーツを購入しなければならないというのが暗黙のルールとして存在するという話を聞きました。

私はウェットスーツはその店で買う予定でしたが、
そのルールを知らず板は別な場所で買ってしまいました

最悪の場合出禁を食らってしまう事もあると聞いて正直とてもビビってます…

買ったのでは無く親戚や親などから譲り受けた体にするのがマナーでしょうか?

私はどうするべきでしょうか

本気で困ってるのでアドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2017/9/1000:48:05

そんな話はよく聞きますけどウエット買うなら十分だと思いますよ~

もしショップの人と一緒に入水する時に気まずいなら…てか、確かに気まずいのはわかります。なので…嘘も方便で…中古の板なら知り合いから貰ったって事にしても良いと思うけど、新品だと嘘がバレバレかも…まぁ、ショップの人はそんな経験、多々あってお見通しだと思いますけどね。

または正直に暗黙のルール?を知らないで買ってしまった事を伝えて、次の板はショップでオーダーするんでお願いします。と付け加える。

まぁ、そのショップを気に入っていて長く付き合っていきたいと思うならですけどね。
勿論、ショップ側は商売をやっている訳で、ウエット、ボードを買ってもらいたいのは当たり前です。でも他店で板を購入したからって実際、出禁にはならないですよ。他にボードのリペアやらサーフブランドの服や小物、ギア etc …をこの先、買ってくれるかもしれないであろうお客を出禁にしたら逆に商売成り立ちませんからね。

まぁ、正直に伝えて、ショップでお金をおとす。これがおススメかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2017/9/814:31:44

そんなの気にしすぎだと思いますよ。

どこで何を買おうが消費者の自由でしょ

そこで買わないとポイントに入れないとかなら場所を変えればいいだけ

もし、そこの板買って他のポイント行ったら、入るなって言われるかもねw

qus********さん

2017/9/718:40:26

みなさんの言うとおり気にしなくていいと
思いますよ。
ただ、サーフショップも商売なので購入により
あなたに対する対応も変わってくるはずです。
サーフィンを長く続けたければサーフショップに
出入りするか、海では中上級者と行動を共に
することをお奨めします。

wat********さん

2017/9/713:26:27

気にしない事です

sam********さん

編集あり2017/9/618:40:07

特定のサーフショップに出入りしないサーファーも大勢いますので、気にしなくていいと思います。
サーフショップは高くつくので、ネットで購入してるサーファーが多いのが現実だと思います。、

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2017/9/609:19:12

暗黙ルールの度合いはショップによるからな。許されたり、許されなかったりだな。

親族親戚に、実際にしてる人がいないなら薄っぺらい嘘をつくのはやめとけば?バレるぜ。ルールを知らなかったと正直に言えば?まあ、それで出禁になっても俺の知ったこっちやないがな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる