ここから本文です

片側一車線の道で抜かれそうになったらアクセルベタ踏みしていいですか

アバター

ID非公開さん

2017/9/600:55:44

片側一車線の道で抜かれそうになったらアクセルベタ踏みしていいですか

閲覧数:
374
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam********さん

2017/9/909:50:06

昔、友達の車でドライブに行ってちょっと運転させて貰い、帰りにマイカーに乗換えたら何ともスピードが出ない。
アクセルペダルをベタ踏みしてもこんなモンと疑ってしまいました。
所詮、車が違うとこうも感覚が違うのを実感しました。
所謂「無駄な抵抗」になるかもしれません。
それよか、そんな危険なことは止めてください。
他車だって、悪いけれど抜かせて貰うよと頭を下げているではないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2017/9/907:40:33

追い越しをかけられたら加速してはいけません。

まぁ、アクセルベタ踏みでもNとかで加速しないなら・・・
でも無意味な空吹かしも違反ですからね。

あとは、まだ追い越される初期段階で、こちらがフル加速して先に行けるならありかとは思いますが、それならずっとその加速して速くなった状態をキープしないと・・・

tru********さん

2017/9/821:49:56

踏んでも良いけど、ロクに速度の出ない車だったら意味が無いけどにゃwww

また、その速度でちゃんと運転出来るのかにゃ?きっちりカーブも曲がれるのかにゃ?
パニくって操作を誤ったりしないかにゃ?

無理なんだったら大人しく抜かされるべきだにゃ。下手な人はそれなりに大人しくしてるべきだにゃ。
公道は皆の物だけど、下手な人はその一番下に居るべきなんだにゃ。

coc********さん

2017/9/807:37:52

よし!ガンバレ若者!!
しかしその先のコーナーはどうする?
コーナリングの腕は十分か?

直線でアクセルをベタ踏みってのは、ド素人と、トラクションしか能がないコーナー最悪の車に任せておけよ。
抜かされたくなかったら、コーナーで引き離す、
そのほうがカッコいいよ。

tra********さん

2017/9/712:29:38

追い越し禁止であれば、やむ負えない場合を除いて、
緊急車両や、追い越し禁止でなければ、法律違反に該当して、
罰則を適用される。

道路交通法の、26条の2から30条の部分を読むこと。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S35/S35HO105.html#10000000000030000...

mim********さん

2017/9/623:36:28

オマエがベタ踏みしても、ポルシェにはかなわないだろうよ!