ここから本文です

学校で韓国人の留学生がいます。 その留学生は講義中に帽子をかぶっていました。 ...

leonardo_777_777さん

2017/9/601:33:14

学校で韓国人の留学生がいます。
その留学生は講義中に帽子をかぶっていました。
先生はその留学生に注意しました。
しかし、帽子を取りませんでした。
そして、先生はもう一回注意しまして

帽子をとるように言いましたがその留学生はケンカ腰で「なんでとらないといけないんですか?誰にも迷惑はかけていません。先生は頭がおかしいのですか?」と言って怒ってその場を立ち去りました。
その他の韓国人留学生は講義中にパンを食べていたりして口をそろえているように感じに「迷惑はかけていないから」とか言い出します。
注意されてその韓国人留学生は日本の悪口をいいだし、発狂したときもありました。
「迷惑もかけていないのになぜ注意されるのかわからない。日本人はそんなに韓国人が嫌いなのか?頭は悪いし技術もパクるし最悪な国だな。あと強姦も好きな国だな。日本は大地震で消えればいいのに!!」
とか最悪な事を叫びました。(発狂?)
ちょっとやばいです。
「迷惑をかけていない」というのは、まあ確かにそうかもしれませんが言葉にできないなにかがつっかえます。
この場合、相手なんと言えば伝わるのでしょうか?
それか本当に日本がおかしいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
95
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kikirijuさん

2017/9/1022:55:32

この、韓国人は特別おかしいだけのような?
韓国で目上の人に対して
そんな口のきき方は許されません。

「あなた、年はいくつですか?
目上の人を敬うのは、韓国のマナーですよね。
講義中は帽子を取るのが日本のマナーです。」

韓国人だから注意しているのではないことを
分かってもらうしかないのかな。難しいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1017:01:25

どうして察してあげないのでしょうか
室内でも帽子をとらない、そこから導き出される答えは一つしかありません

ハゲているのですよ

室内では帽子を脱ぐという基本的なマナーを行わないのは「知性がない」か「ハゲている」かの二択しかありません。留学するような方が前者のわけがありませんので後者とみて間違いないでしょう。

察してあげましょう

momomo_nailさん

2017/9/1016:47:27

はじめまして!
私は韓国に留学している日本人です。

私は逆にこちらに来て、いろんな国の人と授業を受けてびっくりしたように、その韓国人留学生も日本のルールの多さにビックリしているのではないかと思いました。

ですが、団体行動(クラスのみんなで1人の先生から授業を受ける)をしている限りは守らなければいけない事があって、それは秩序、その場の空気、雰囲気を乱さない為に守らなければいけない。という事を教えてあげてはどうでしょうか?

もしその事が迷惑をかけていなくても、みんなで行動している限りは守らなければいけないと。
そこにルールがあり、そのルールを守っていない人が居て、その事に先生が注意をしている...その時間がみんなにとっては迷惑だよ。って教えてあげるのも一つの手ではないでしょうか。

長々と失礼しました。

2017/9/821:13:54

本当、日本人が韓国アイドル好きな意味がわからん。。

2017/9/820:22:10

アイツラ切れ出すと殺人しかねないから、その内に首締められますよ、関わらないほうが身のためです、同じ人間だと思わない方が良い

2017/9/813:22:00

韓国人に何かを求めても・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。