ここから本文です

格闘技の名勝負と言えば何を思い出しますか?自分は、高山対ドンフライ、辰吉対薬...

アバター

ID非公開さん

2017/9/602:17:33

格闘技の名勝負と言えば何を思い出しますか?自分は、高山対ドンフライ、辰吉対薬師寺ですかね。みなさん教えてください!

閲覧数:
270
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aug********さん

2017/9/1301:42:29

私は、極真会館の『数見肇対フランシスコフィリョ』の一戦です。

伝統空手を学ぶ私が観ても、納得の攻防でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajg********さん

2017/9/1100:42:24

ロビーローラー vs ローリーマクドナルド
マークハント vs アントニオシウバ
五味 vs 川尻
MMA名勝負と言ったら、この3試合を思い出しますね。

2017/9/1023:10:39

大橋秀行がリカルドロペスに負けたあれに
東京ドームのマイクタイソン対ジェームス・“バスター”・ダグラス。
あと桜庭和志対カーロス・ニュートン
田村潔司対ビターゼ・タリエル
アジウソン・リマ対アレクサンドル・ヒョードルフ。
伝説のサンビスト、マスターオブサンボのヒョードルフの有明コロシアムでのリマ戦は総合格闘技の試合で一番の名勝負と認識してます。51歳のサンボの達人の超絶技巧はとんでもなかった。そして唐突なタオル投入でヒョードルフ負け。リマは勝者ではあったが恥をかかされた勝者としか見えなかったですね。
コンバットサンボって凄いよ

竜二さん

2017/9/902:52:02

アントニオ猪木VSモハメド・アリです。

ルールがどうだったかにについては現在でも詳細不明。
猪木もアリもセコンドもレフェリーも”正確には”誰も知らない
という中で行われた試合です。

名勝負というより、「あり得ない試合」だったでしょう。

だって、、、

負けたらお互いの人生が終わるかも。

プロレスが終わるかも。

ボクシングが終わるかも。

こんな死闘覚悟のものは他にないでしょう。

ま、昭和時代の「男達の遺産」と言ってもいいと思います。

edg********さん

2017/9/809:09:16

総合では五味VS川尻。ボクシングでは畑山VS坂本かな。

viv********さん

2017/9/806:52:56

桜庭選手VSホイス・グレイシーです。