ここから本文です

退職翌日交通事故にあったのですが休業損害の請求できますか? 補足。 退職前に...

rcxc1674さん

2017/9/602:42:13

退職翌日交通事故にあったのですが休業損害の請求できますか?
補足。
退職前に個人事業主としての仕事をする予定で先方と話はまとまってました。
後は契約書を交わすだけでした。
このあたりも含め回答頂けたらありがた

いです。

補足休業損害、休業保障も含めた回答お願いします。

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bs124pさん

2017/9/608:40:42

給料所得者なら勤務先の休業損害証明書で休業補償を支払って貰えるのですが、これから個人事業主だと公的な請求資料がないことになります。

保険会社の担当者によりますが、原則休業補償は難しいと思います。

あとは担当者に相談ですね、ある程度信憑性のある資料が用意できれば日額5700円を支払って貰えるかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

t22102137さん

2017/9/606:10:59

交通事故の場合、加入している双方の保険会社同士で損害賠償の交渉になり、当事者同士の直接交渉は出来ませんから、保険会社の判断になるでしょう。事故により仕事ができない状態の身体の場合には、勤め先の関係ではなく仕事ができる、出来ないの判断になるのでしょうが、全ては保険会社の判断によるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。