ここから本文です

合宿運転免許の教習所に詳しい方に質問です。

lei********さん

2017/9/603:25:55

合宿運転免許の教習所に詳しい方に質問です。

近々運転免許を合宿で取りに行こうと考えているのですが、地元が田舎なのでどうせ行くなら都会の方にあり、駅からのアクセスも良く、観光やショッピングなども休みの時間にできる場所がいいのです。
自分で調べた限りでは(神戸ポートアイランドドライビングスクール)と(新潟中央自動車学校)が駅からのアクセスも良く、周辺もかなりの都会だったので候補に上がっているのですが、皆さんが知っている場所でおすすめできる場所があれば教えて下さい。

閲覧数:
401
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/9/617:14:17

新潟は都会だろうか???とも思いますが、こちらの立地について。
新潟駅の南口に面し、駅から徒歩20分くらいでしょうか。南口は郊外の大型店(イオンモール、ホームセンタームサシ、ドン・キホーテ)がありますが、かなりの都会という感じではないです。反対の万代口はショッピングモール(伊勢丹デパート、セシルマクビー、ZARA、その他)があり、割と都会かも。(自動車学校から伊勢丹デパートまでは徒歩1時間くらいかかると思いますよ。歩いた事は無いけど)

神戸は解りかねます。名称的に都会な気がしますね。。。

合宿教習は、休日は無いと思います。空き時間はありますが、1~2時間程度じゃないかな~。(詰め込み教習だから安いんですよ。)合格したら早く帰ってね~。という感じ。それと、自動車学校は、田舎であればあるほど教習は楽(簡単?)です。追試、時間追加ナシが良いなら、田舎で受ける方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2017/9/11 15:25:04

合宿は新潟に行くことにしました。
神戸へはちゃんと時間をつくって遊びに行きたいと思います、たくさんの回答やアドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xhc********さん

2017/9/610:08:04

神戸だったら、大阪に出るのにも時間はかからないだろうし
遊ぶのであれば三宮より難波に出たほうがいいかもしれません
足を延ばせば京都や奈良にも行けるので
観光にはもってこいだとは思います