ここから本文です

プラバンにやすりをかけてパステルで着色し、焼いた後の裏処理について質問です。 ...

b_ball_0323さん

2017/9/606:35:55

プラバンにやすりをかけてパステルで着色し、焼いた後の裏処理について質問です。

プラバンにヤスリをかけた、あの曇りがかったガラスみたいな感じを残しつつ裏処理をしたかったのですが、レ

ジンを垂らすと瞬く間にプラバンが透明になってしまいました。

これは水性ニスや透明トップコートを塗ったら防げるのでしょうか?

どなたか透明にならずに裏処理できる方法を知ってる方いらっしゃいましたら教えてほしいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/606:40:51

100均に売っている着色用のプラバンを使えば、曇りガラスのようなままでレジンで固まりますよ。

最初から曇っているプラバンです。
削ってあるのではなく、細かーーーい糸?のようなものがたくさんついていて、パステルでも着色できますしレジンでもそのまま曇っています。

いつもセリアで買っています。

削って作ったことは無いですが、
おそらくヤスリの傷だとレジン液がが隙間に埋まってしまって透明になるのでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。