ここから本文です

再来週、ベトナムのレックスホテルサイゴンに3日間滞在します。

アバター

ID非公開さん

2017/9/606:51:09

再来週、ベトナムのレックスホテルサイゴンに3日間滞在します。

デポジットはデビットカードでもOKなのでしょうか?
わたしはクレジットカードを持っていません。作る予定もありません。

また、デポジットの料金も教えてください。

ホテル代は既に同行者が支払いましたが、ホテルの到着時間が別々なので焦ってます。
同行者もよくわかっていない様子で。。

ホテル側に問い合わせたところ、日本語が出来る風のスタッフが応答しましたが何言ってるか分からないので宜しくお願いします。

閲覧数:
132
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kek********さん

2017/9/608:48:40

デポジットは現金が間違いなく、何もなければチェックアウト時に預けた現金が返ります。

  • kek********さん

    2017/9/610:18:08

    ドルか日本円で預け同じ通貨で返金してもらいます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/12 18:41:44

現金主義なので日本円で対応してみます。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2017/9/609:51:45

デポジットの金額はホテルが決めますから一律ではありません。
デビッドカードをデポジットに使った場合は一度引き落とされて返金まで3~4週間かかります。
一方、現金の場合はチェックアウト時に返金されますが帰国当日にベトナム・ドンの大金を返されても困ります。

結局、便利なのはクレジットカード以外にありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ura********さん

2017/9/608:34:59

デビットカードでデポジットをきるとやっかいなので、現金の用意をオススメします。デポジットは一般的には高くても宿泊料金と同額か、すこしまるめた金額になります。台湾などでは、少額で何泊しても定額制が習慣の国もありますから、まちまち、ですね。ベトナムでのホテルの経験は私はないので、実態はもう少し探してみて下さい。

デビットカードでデポジットをきると、返金は数か月後に口座に戻ります。チェックアウト時に戻るわけではないのでご注意を。

チェックイン時にデビットを使用すると、デポジットの金額が口座から引き落としされます。宿泊代金は支払いずみならチェックアウト時に、備品などの精算をします。デポジットと精算する場合と、デポジットはキャンセルして現金などで備品代を支払う場合があります。備品を使用していない場合は、デポジットは通常「放置」されます。その場合、売上確定されなかった銀行が規定に従い最長2か月後に、口座へ返金する仕組みです。ホテルがデポジットの「オーソリキャンセル」をきってくれると、即日、あるいは数日内に返金される可能性が出てきます。わたしは昔、アジアでオーソリキャンセルしてもらっても、返金には1か月以上かかりました。その間、その金額は銀行預かりで使えないんです。

なので、最近は、ホテルのデポジット分を手数料をかけても現金を用意していきます。チェックアウト時に現金を戻してもらえますので、その後のお土産代などに使うことができるのでね。

itu********さん

2017/9/607:55:53

①デポシットはホテル代金の支払保証だけではなくホテル内の器具を壊したとか、風呂からの水を溢れさせた時の修理代、ホテル備品の紛失等のための保証金です。
②一般的にはカード情報を記録することで代金補償を確保することになります。
③現金だと数泊分くらい預ける場合が多いですね。その場合預けるわけなので現地通貨である必要性はなくチェックアウトの際には預けたままで返却されます。
④デビットカードは切った時点で支払いになりますから返却はその分の現金とかになるんじゃないですか?少々面倒かもしれないです。