ここから本文です

保険に詳しい方、コープ共済と普通の保険の違いがわかりません。 コープ共済のた...

aikenngairuさん

2017/9/610:35:54

保険に詳しい方、コープ共済と普通の保険の違いがわかりません。
コープ共済のたすけあいは、どの年齢から入ろうと同じ値段ですよね。
これって不公平な感じがするのですが、どうなんでしょう

か?だって若い人の方が入院しないのに、40代、50代と同じ値段っていうのがよくわかりません。
普通の保険だと年齢によって値段が違うと思うのですが、、
どういう仕組みになってるのでしょうか?
これなら、若い時は年齢によって違う保険に入って、40.50になったら手頃なコープ共済に入った方がいいのかなと思うのですが。
コープ共済は若く入ったら何かメリットありますか?

閲覧数:
264
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gosyo_miuraさん

2017/9/611:48:26

コープだけじゃなくて、県民共済とか国民共済とかもみんな同じです。年齢関わらず一定です。簡単に言えば、経費を極限に落としてなるべく格安になっているのが共済です。20代と50代とでは不平等かもしれませんが、知ったことではありません。どれぐらい保険の請求があって、どれぐらい保険料を取るかしか計算しません。だからどんぶり勘定になって必要以上の保険料ができるから割り戻し金を設定している共済もあります。
あと、保険は病気になったら乗り換えられなくなってしまうというのは念頭に置いた方が良いですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コープ共済」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。