ここから本文です

有料キャンプ場に入場した時管理人室に誰も居なかった時、皆さんはどんな対応をし...

han********さん

2017/9/610:45:42

有料キャンプ場に入場した時管理人室に誰も居なかった時、皆さんはどんな対応をしますか?

そのうち来るだろうと思ってテントを張ったら、後程やってきた管理人が怒鳴り込んできて「出て行け

!」の一点張りでした。(結局追い出されました。)

ちなみに9月平日でキャンプ場の利用者はピークの1割程度でした。

管理人が来るまで待っているのが良かったのでしょうか?
皆さんは管理人不在の時どうしていますか?

閲覧数:
216
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヒヨコ氏さん

2017/9/610:52:28

メッセージ書いて張り紙や置き手紙しておきます。

  • 質問者

    han********さん

    2017/9/615:57:48

    なるほど。
    記録を残すという方法があります。

質問した人からのコメント

2017/9/11 08:53:01

皆様の考え方が模範解答のようにおもいました。ベストアンサー決められないので最初の回答をBAとさせていただきます。

キャンプ場は支笏湖のモラップキャンプ場です。休暇村が管理しているようですので公務員思考の方(でも日焼けマッチョで強面。。)なのかなと思いました。書き置きを書くなど対応出来たかと反省していますが、公共的な施設の管理とは何か考える機会でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ナオさん

2017/9/800:39:11

勝手にテント張るのはダメでしょうね。その区画サイトに客が予約しているのかも分かりませんし。フリーサイトでもなんらかの理由で使用できない場所がある場合が有りチェックイン時に説明されたりします。ゴミの話やキャンプ場のルールもその時かな。それを受けずに勝手に入場してテントたてちゃう客は危険とみられたのかも。

まぁそれでも接客としてはダメな管理人でしょうね。

どのくらい不在だったのでしょう?管理人だってトイレいくだろうし、なにか管理上の業務をしていたとも考えられます。私ならまずは電話してみます。携帯に転送されるかもしれません。それでも連絡つかなければ駐車場にとめて付近の散策で30分くらいは待ってみます。いなきゃさらに30分。1時間不在なら逆に怖くてそのキャンプ場は使わないかも。

caf********さん

2017/9/715:32:18

名前をUPして晒し者にしろ!と言う回答者が目立ちますが…
本来他人の敷地内に進入し、勝手に宿を取る方が外道
なんか皆様間違ってマス

で‼︎不在の場合ですが、有料と書かれたキャンプ場は、必ず不在の場合の緊急連絡先は書かれてます。
まず連絡しますね。

his********さん

2017/9/621:43:50

管理人と連絡を取る努力をします。

電話とか…。

それでも連絡が取れなければ、テントを張り始めます。

怒られたら、「連絡取ろうと努力したのですが」と言います。

普通は、管理人不在の時は「○○してください」なんていう張り紙があったりします。

連絡取る努力をしたというのに、「出て行けー」と言われたら、もちろん出て行きますが、腹立ちますので、キャンプ場の名前を公表します。

ということで、公表してくれませんか?

tok********さん

2017/9/621:36:26

客商売で出てけ!という態度は問題ですが、居なかったからと勝手に張るのもどうかと思いますよ。
馴染みでそれが通用するキャンプ場ならまだしも、初めて行くようなキャンプ場で勝手に張るとか考えられませんね。

そんな対応をされたということはおそらく個人のキャンプ場ですよね?
個人のキャンプ場なら管理人不在とかよくあることですよ。

自分なら予約の際にチェックインの時間を伝えて、それでも不在だったら周りを探します。もし受け付けに連絡先が解るメモ書きなどあればそこに連絡します。

無ければ来るまでのんびり待ちます。
そのくらいの余裕な気持ちで行くことも大事です。

gaj********さん

2017/9/613:05:45

今どき珍しい対応だな。。
キャンプ場の名前をUpしてください。