ここから本文です

皆さんがマンション、一軒家買わない理由はありますか?賃貸でいい理由は?

アバター

ID非公開さん

2017/9/610:58:41

皆さんがマンション、一軒家買わない理由はありますか?賃貸でいい理由は?

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngsd24さん

2017/9/611:00:30

兄弟が結婚相手の家をもらうので
実家を相続させられるからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ununsasa2017さん

2017/9/612:51:40

それぞれの家庭で、優先順は違いますからね。

子供がいなければ、老人ホームに行く金を残す方が大切だろうし、
子供の教育→自立させることが最優先もある。

絶対家はいらないという、信念の人はそう多くないと思う。
優先順が低いから、時期をみていたり、お金の余裕を計っていたりして、決断しない、先延ばしにしてるだけが多いのじゃないでしょうか?

お金さえあれば、家なんていつでも買えますよ。
品不足で、後になればなるほど手に入らないというものではない。
逆に空き家が増えていて、後になればなるほど、より取り見取りかもよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaimeromeroさん

2017/9/611:57:23

まあ、買えないって言うのが一番の理由ですが
ずっと都内で暮らしていて地価の安い地方へは行く気はなくて
都内の物件では75歳くらいまでローンを払わないと買えません。
年金受給がどんどん引き上げられて定年になったら
どうやって払っていったらいいのでしょう。
完済出来ずに売却となれば賃貸と比べられない程の額を払い
結果、自分のものにならないなんて悲惨。

それらの社会保障の不安からできるだけ現金は残しておきたくて。
娘、息子は既にひとり暮らしをしていて
家があったとしても同居はしてくれないでしょう。
相続の時は遠慮なく頂きます。といった姿勢?多分。
介護問題になったときも自分でさっさと施設に入った方がいいとも思いますし、残してあげるものがなくなっても
死ぬまで迷惑をかけるよりはいいかな。と思っています。
超高齢化社会は既に始まっています。
先祖代々の土地を守るなどの理由がなければ
家を買って、なんて呑気な事は言ってられません。
どれだけ現金を貯められるか。にかかっています。
私はそういう理由で買わない派です☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。