ここから本文です

株でミスったら、株なんてせず、仕事に励もう!という逃げ道はあるけど、仕事が株...

afi********さん

2017/9/613:11:46

株でミスったら、株なんてせず、仕事に励もう!という逃げ道はあるけど、仕事が株トレードの場合、どうやって、息抜きしてますか?

閲覧数:
124
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2017/9/616:23:34

普段は書類やメールを溜めて後回しにしていることの多い、不動産投資や、リアルの企業投資の確認したり連絡したりします。

もちろんリアルの企業投資は基本役員任せ、不動産も業者任せなので確認中心、あくまでサブ。(会社で重要な問題が起きた場合は大変ですが)

あとは、本を読んだり家のリフォームを考えたり、家で筋トレやプールで泳いだり、庭を散歩したり、ガーデニングや家の片付けをしたり。

基本的に平日は外出しないので、家で気晴らし。
週末に余韻を残していたら、買い物したり、好きなレストランに行ったり。


株、為替他まとめて考えているので、株でミスったらというより、それらまとめてポカしたらという感じですが。

  • sky********さん

    2017/9/617:17:07

    時間で言えば、儲けていようと損していようと、世界の情報収集に時間が割かれるのは変わらないですね。
    飽きてきたりミスしたりすると、youtubeとか娯楽を見る頻度が高くなるかもしれませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2017/9/622:18:24

昔読んだ本だが...現役株トレーダー(証券会社勤務で裁量)が書いたという本。

確か...上手に息抜きをできる人がほとんどおらず...たいていは辞めるそうです。

m23********さん

2017/9/614:46:46

twhi8311さん の意見に賛成だけど、

日中株でやられたら、夜間にFXでリベンジですよ~(^O^)/ もう朝から晩まで、一日中楽しすぎて、眠れないね~。

twh********さん

2017/9/613:29:58

全てを忘れて、セックスに没頭する事です。

cam********さん

2017/9/613:26:07

知恵袋で他人の悩みをふむふむと読んでみる。
拙い情報ながら伝えることができたら投稿してみる。
それかペットを飼って世話していれば、あぁめんどうくせと考えが他に及びます。

dom********さん

2017/9/613:13:19

FXとか他の投資で息抜きしてるんじゃないかな。