ここから本文です

自作PCでの画像ビュワー等について。 HDDのファイル表示や画像ビュワーで、ファイ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/613:53:26

自作PCでの画像ビュワー等について。
HDDのファイル表示や画像ビュワーで、ファイル表示の場合表示に時間がかかる。
画像ビュワーでフリーズする事が頻繁にある。
これはやはりグラフィック

ボードをつけてないからでしょうか?
CPUはCore i7-6700
メモリ32GB
です。

補足保存先は内臓HDDです。

閲覧数:
30
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2017/9/613:57:17

そういう場合はグラフィックというよりストレージが怪しそう。
SSD/HDD/ネットワークドライブのどこに保存されている画像か分かりませんが
ファイルシステムにダメージを受けてる様な気がします。

少なくともグラフィックボードの不具合で「画面表示全てではなく画像表示だけ」が
遅くなるなんて事はないですよ

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/6 23:00:58

回答ありがとうございます!
ファイルシステムのチェックでなおりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/9/619:47:04

画像ビュワーってwindows10標準のやつですか?
もしそうならどうにもなりません。
windowsアプリ、windowsストアアプリは常に不安定ですよ。
他のソフトを使えばいい。MassiGraがおすすめ。
https://goo.gl/9t4zyi

a_a********さん

2017/9/616:53:35

>HDDのファイル表示や画像ビュワーで、ファイル表示の場合表示に時間がかかる。

いや、まぁ、ファイル数が膨大なら読込時間はかかるだろうし、システムドライブ以外のHDDに保存してて、そのHDDにアクセスしてないと、ヘッドが移動して、待機状態になってる可能性もある。
そうなると余計に時間かかる。

グラボは関係無い。