ここから本文です

虫歯の治療を次週に回された。

アバター

ID非公開さん

2017/9/620:03:40

虫歯の治療を次週に回された。

虫歯の痛みが酷くなったので、今日行ったのですが、30分もしないうちに終わりました。

虫歯が2こあると言われて、1つは軽めだけど、もう1つは結構進行してるから次週治療します。と言われ流れに押されて、そのまま終わってしまったのですか。これって普通なんですか?

ちなみにレントゲンもとりました。
虫歯は日によって、一日中ずきずき痛む感じなので今になって少し疑問を感じてます。

数年ぶりの歯医者だったので、その時はそんなものなのかなとおもってましたが、おかしいなと思いました。


痛くて今すぐ治療してほしいですと伝えるべきだったのですか??

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seisinnohitoさん

2017/9/721:09:43

そもそも虫歯の痛みってものがよく解らないんですけど、

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/801:50:48

    ぐぐってください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/705:23:07

その歯医者は会話での主訴に対する問診(聞き取り)がされていません。

医学部や歯学部の学生だと4年生次に行われる全国共用試験で落第し進級すらできません。

医療は会話での問診から始まることは絶対の大原則です。

いくら無口な患者でも問診なしはあり得ませんし発語不能な患者にでも筆談での問診が必須です。

したがって、その歯医者は患者を医療のではなく流れ作業の一環として捉えているのでしょうね。

こんな歯医者にかかっているとこの先ろくなことはありません。

速やかな転医をお勧めします。

s_dh_wat_kさん

2017/9/620:48:00

もし急患で入れてもらったのだとしたら、評判の歯科医院との事なので予約が混み合ってて時間が取れなかったのかも知れないですね。
むし歯の部分を軽くとって仮のセメント入れて、痛み止めを処方して次回となってしまっても仕方ないかもですね。
時間があればやってくれてたと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2017/9/620:06:21

>これって普通なんですか?

患者のことを考えない歯医者ではあり得る話です。


>痛くて今すぐ治療してほしいですと伝えるべきだったのですか??

言うべきことは言うべきでしょう。