ここから本文です

先月、楽天カードを強制解約になりました。延滞、リボ、キャッシングはしてません...

アバター

ID非公開さん

2017/9/623:29:49

先月、楽天カードを強制解約になりました。延滞、リボ、キャッシングはしてません。その事について調べたところ楽天カードでは多々ある事らしいので納得ではないですけど納得する事しました。強制解約になっても信用

情報はマイナス情報にならないそうなので、また別のカードを作ろうかと考えています。cic、jiccは問題ありません。しかし、また楽天カードのようにいきなり強制解約なんかになると困るのでお聞きしたいのですが、他の会社のカードなら大丈夫でしょうか?楽天以外でも、いきなり強制解約される事はクレジットカードを持ってる限りある事なんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/623:45:54

楽天カードは異常ですね、皆さんの書き込みを見る限りは。

他のカード会社についてですが、楽天カードのようなカード会社は見聞きしませんが、全くないとは言えません。他社カードの利用状況が悪くなっていたりすると、そう言う事も100%無いとは言い切れません。

キャッシングなどを利用していると、その月の残高が10万円以上あると、法定途上与信を毎月しなくてはいけないので、その際に他社カードの利用状況もチェックされ、強制解約とまではいかなくても、割賦枠を減枠されたり、利用限度額そのものを減額されたりする可能性はあると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/7 01:16:37

普通に使っている分には大丈夫ということですね。ありがとうございます。他社で申し込んでみます。

「楽天カード 解約」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。