ここから本文です

PENTAXのK100Dを使っています。

アバター

ID非公開さん

2017/9/708:32:29

PENTAXのK100Dを使っています。

このレンズはどちらもK100Dに使えるのでしょうか?

・FISH-EYE Qマウント 22087
(SIGMA 望遠ズームレンズ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO ペンタックス用 フルサイズ対応 509453 https://www.amazon.co.jp/dp/B000B8T6E2/ref=cm_sw_r_cp_api_QuiSzbBRH...というものと

・SIGMA 望遠ズームレンズ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO ペンタックス用 フルサイズ対応 509453
(PENTAX 魚眼単焦点レンズ 03 FISH-EYE Qマウント 22087 https://www.amazon.co.jp/dp/B0057LA5ZC/ref=cm_sw_r_cp_api_MtiSzbDWE...というものです。

Qマウントの方はQマウントのみでKマウントに対応してませんよね…?
そしてら、何を買ったらいいのでしょうか?
マウントアダプターも数字がよくわかりません。
初心者にわかるように詳しく簡潔に教えてください。
URLを貼ってもらえるとありがたいです。


ネットで買うなとか安いものに手を出すなとか説教は要りません。

補足上の方のURL間違えてました。
PENTAX 魚眼単焦点レンズ 03 FISH-EYE Qマウント 22087 https://www.amazon.co.jp/dp/B0057LA5ZC/ref=cm_sw_r_cp_api_LwiSzb2NP...
が正しいです。

K100D,望遠ズームレンズ,ペンタックス用,フルサイズ対応,ペンタックス,マウントアダプター,03 FISH-EYE

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sio********さん

2017/9/708:45:08

<<PENTAX 魚眼単焦点レンズ 03 FISH-EYE Qマウント 22087

Qマウントのレンズは、Kマウントには取りつきませんし、マウントアダプターもありません。
Kマウントのレンズを、マウントアダプターでQマウントに使うことはできます。

<<SIGMA 望遠ズームレンズ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO ペンタックス用 フルサイズ対応 509453

古いカメラ、古いレンズですので、調べてもわかりませんでした。

ペンタックス用とSIGMAが言っているので、使えるとは思いますが・・

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/7 17:41:34

ありがとうございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

die********さん

2017/9/711:51:44

魚眼なら10-17があるじゃん?
あれは良いよ~~

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2017/9/709:16:34

Qマウントレンズ ユニークレンズ 03 FISH-EYE
は、使えません。マウントアダプターもありません。(逆はあります)
使えるのは、SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO PENTAX用は使えます。

ここまで判らないなら、ケチらずに、教えてくれるお店で買いなさいと言いたくもなりますね。