ここから本文です

マッチングアプリで出会った人と会いその日に告白してもらい、付き合うことになっ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/709:06:42

マッチングアプリで出会った人と会いその日に告白してもらい、付き合うことになったため、私はアプリをやめました。次会う日にちも決まってました。

別人になりすまして、アプリに再登録し彼にメッセージを送って見るとすぐかえってきて、彼女が居なくて良い人ほしい等の話をあちらがしてきました。
結婚願望の話を特によくしてきたので本気かと思ってましたが…。
問いただすと、まだ付き合ってる実感がなく本当に俺のこと好きなのかまだ不安だった、もうこんな過ちはしない、信じて欲しい、といわれました。

それからは、私が何回も他の人になりすまし接触するものの、彼は、好きな人ができて無理と返事してます。
でも、ずっと一緒にいてくれるならアプリを消す、と言ってなぜかアプリは消してくれません。
彼とはキスまでしました。

そこで私は彼と決別しようと思いまして、ヤリモク気分悪いから連絡もうしないでと送りました。

返信は「嫌な思いさせてごめん、俺は本当に○のこと好きだから諦められない」でした
ログイン日時を見ると私が問いただした時からログインをしていなくて、今日退会してくれていました。

様子見でいいのでしょうか。好きだよ! や、俺のこと本当に好き?○はモテるから心配だよなどたくさん言ってきたり、電話でおはよう大好きだよ だけ言ってきたりします。。

補足ただ○に対してネックなことがあって、○は結婚とかまだ考えられない歳かなと思って、そこだけ心配……とか言ってました

閲覧数:
2,728
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2017/9/709:25:32

そういうアプリで知り合うと手軽で良い気がします。
でも本気で恋愛する時は不向きです。
その彼は今はアプリを消しても、あなたの付き合っていく上ケンカしたり、寂しい気持ちになると簡単にアプリで別の女性を探そうとします。
再登録にかかる手間なんてたかが知れてます。
結婚しても、ただの遊び友達・気晴らしの為に女性を探すでしょう。
ただの気晴らしのつもりがいつの間にか深い中になって…あなたは苦しい思いをするのは目に見えています。
彼は今までもサイトで女性と会ったりしてきたんじゃないですか?
サイトで女の子と知合う、保険をたくさん抱えている事に慣れていると思います。

あなたも気晴らし程度と考えられているのなら良いと思います。
でも真剣な交際・結婚まで考える相手として考えているのなら止めておいた方が良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マッチングアプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ase********さん

2017/9/717:29:35

結婚願望は本気な気がします。

本気で無いのは、貴方に対して。
つまり「貴方となら結婚出来る」であって「結婚したいのは貴方だけ」というほど、ぞっこんでは無いという事。
ですが、マッチングアプリでの出会いですし、そこは仕方ないと思います。
一目惚れでも無ければ、そんな出会ったばかりでぞっこんにはなりませんし。

アプリについては、男性が最初から「結婚」を考えて登録したのであれば、あなたとのお付き合いは「ゴール」ではなく「途中」です。
身も蓋も無い言い方をすると、貴方がダメになった場合は次を考える事になります。
本気で結婚を考えているからこそ、まだ婚活が終わっていない段階でアプリを削除はしなかったのだと思います。

まあ、付き合いだした直後に来たメッセージに「彼女が居ない」と言った事は彼の落ち度です。
そこは彼が悪いです。

ただ、それ以降の対応については、貴方が煮え切らないのも理由の一端です。
慎重になる気持ちも分かりますが、そうやって様子見ばかりしているから、彼も上でも言ったように「次」を考えてしまいます。

不満があるなら、婚約でもしてあげて下さい。
そうすれば彼も安心出来ますし、それでも怪しい動きがあれば、その時こそ堂々と文句を言って構わないと思います。

ram********さん

2017/9/715:58:55

あの・・・随分自分勝手ですね(笑)
あなたも充分彼を信じてないんだから彼もあなたを信じれないの当たり前では?その日に会って付き合った相手を信じれる人間がいるなら見てみたいです。
まーそこまで汚いことをやっても好きだよって言ってくれるなら様子を見て信じてあげてもいいと思いますけどそこまで疑う相手と付き合ってそもそも幸せなんでしょうか・・・他人から見たらとても滑稽です

ryo********さん

2017/9/710:11:16

ヤリ目です。
完全にアウト!!!

あなたのハートをつかんでも、まだ他にチャンスが転がっていないかと思うからこそ
サイトに登録し続けて、あなたがなりすましたメッセージに喰いつくんです。
逆もまたありで、サイト内でいいなぁと思う女性がいたなら積極的に動いてますよ。
なかなかアプリを消さなかったのは、あなた以外とのやりとりをしたいという願望があるから。
なるほど、別人になりすましたあなたとのやりとりもするわけです。
往生際が悪いっていうか、好きな人が出来たって言うんならサイトを開く必要なんて微塵もないのに。
その内容も、あなた対しての前科があるからもしかしてと警戒しての事。
やりとりしているのは確実にあなたじゃないという確証があった時点で、アプローチ開始しますよ。
そして、あなたから別れを切り出されてようやく退会した、そういう事でしょうね。
でもねぇ、退会してもきっとまた別人としてIDを取得して利用してそう・・・。

「好きだ」とか、言葉ではいくらでも言えますって。
心はそうじゃないから、イエローカードを連発するんです。
あなたも彼を信頼できないからこそなりすましたんでしょう?

様子見って、そこまで思い入れするような人物でもないでしょう。

sr2********さん

2017/9/709:24:55

うーん、あなたが一度なりすましたので、好きな人ができたから無理、と万が一のために書いてる場合もありますよ。
一緒にいるときの態度でわかりませんか??
でも、告白もその日だったので、これからお互い徐々に好きになっていく感じなのでしょうね。
彼は、愛されたい願望が強いのかなと思いました。

hsd********さん

2017/9/709:19:13

出会い系アプリから真剣なお付き合いは難しいんじゃない?