ここから本文です

赤ちゃんの秋や冬服に関して質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/709:08:38

赤ちゃんの秋や冬服に関して質問です。

今まで暑かったので、半袖のロンパース1枚か、セパレートの時はメッシュのタンクトップに半袖のTシャツ着せてたんですが、最近涼しいので長袖のロンパースやTシャツとかポロシャツ着せてるんですが、肌着も半袖とか長袖にチェンジした方がいいでしょうか?

まだ長袖2枚とかは暑い気がして(^_^;)

何℃切ったら長袖2枚とかありますか?

冬生まれですが、最初の2ヶ月くらいはほとんど家の暖房の中でおくるみ巻いたりして過ごしてたので、寒くなる時期の服装がよくわかりません(>_<)

閲覧数:
364
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bob********さん

2017/9/710:16:15

赤ちゃんや幼児は、大人の服装より1枚少なめにするといいですよ。

私は次のようにしていました。ただ、うちの子は寒がりの暑がりなので、お子さんの様子を見ながら変えてあげて下さい。
雨が降ると体感気温が2度くらい下がるので、少し暖かめにした方がいいです。

30度以上 家の中は半袖肌着のみ、外出時はメッシュ肌着+薄手の半袖ロンパース

25~30度 メッシュ肌着+半袖ロンパース

20~25度 肌着(キャミやタンク)+薄手の長袖ロンパース

15~20度 肌着(キャミやタンク)+厚手の長袖ロンパースまたは薄手の長袖ロンパース+ベスト

10~15度 半袖肌着+厚手の長袖ロンパースまたは薄手のスウェットやニット(外出時は薄手のアウター)

5~10度 長袖肌着+薄手のスウェットやニット(外出時は冬物のアウター)

5度以下 厚手の長袖肌着(キルトなど)+厚手のスウェットやニット(外出時はダウンなど)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/710:20:48

    ものすごく詳しくありがとうございます!
    すごく参考になりました。
    子供の反応見て変えていきたいと思いますが、参考にさせていただきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mia********さん

2017/9/709:43:55

まだ肌着は半袖で良いと思いますよ。

基本的に大人より1枚少ないか少々薄い生地が目安になります。

質問者様が長袖の肌着などを服の下に着るようになる頃に、長袖の肌着に切り替えれば良いと思いますよ。