離婚から再婚の期間について… DVや異常な性癖などに疲れ、今年3月に別居、4月に離婚しました。 その後ご縁があり、友人に紹介していただいた方と 5月からお付き合いをしています。

補足

ちなみに子供はいません。

家族関係の悩み | 恋愛相談1,040閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

ID非公開

2017/9/9 11:11

1年での離婚、再婚が早いか遅いが問題ではありませんよ。 明らかに焦っていますね。 あなた自身がまだ立ち直れていない様子が顕著にうかがわれます。 「一番辛い時に支えてくれた」・・・ それは事実だと思いますが、その思いだけが貴方の気持ちを支配 しているように思えてなりません。 言い換えれば一番辛い時期に出会っただけのことです。 そして年齢と出産のことでも焦っています。 今のあなたが冷静な心で人を見極めることができるとは思えません。 今、あなたに必要なことは相手や環境を変えることではなく、しっ かりとメンタルを立て直すこと。 これまでの辛い経験をも冷静に、客観的に振り返ることができる強 さを身に付けてください。 強くなったあなたが焦ることなく将来を考えられるようになったら 落ちつた気持ちで人を見極められることでしょう。 そこからは恋愛GOです。

1人がナイス!しています

0

一年の再婚は良いと思いますけど、相手を良く知り友達、親など逢っておいた方がいいですよ 親兄弟、友達を見れば少なからず彼のことが解ると思います

1

1年もたってれば十分でしょ? 出産の年齢を考えたら、だいたいの人はわかってくれるんじゃないかな? 一部、邪推する人はいるでしょうが、そう言う人は5年たっても10年たっても何かしらの因縁をふっかけてきますよ。 そういう外野は気にしない事。 ただ、同棲して様子見してもいいんじゃない? 結婚した後にやっぱり離婚したい時、相手の同意が得られないと、身動き取れなくなるでしょ? 来年の何月かはわかりませんが、とりあえず同棲して、うまく行ったらその年のクリスマスに(その年の10月以降になんか記念日があればそれでも)入籍しようね、みたいにしておいたら? 彼が11月生まれなら彼の誕生日、あなたが10月生まれならあなたの誕生日、なんでもいいんですが、とりあえず年末あたりには入籍のつもりで、同棲してみては? ズルズルダラダラしないために、年末周辺の記念日に入籍の約束をしておいて。 で、同棲中はしっかり避妊する事。ここは、ちゃんとした方がいい。 そこまでやれば、大丈夫じゃないかな?

1人がナイス!しています

0

1年間の空白があればそこまで邪推はされないと思いますが… ただ、早計に再婚を決めて大丈夫ですか?とは思います。 1年くらいの交際で相手のこと全てが見えていますか? 同棲していてほとんど一緒に居るなどであれば解りますが隣県でそれなりの移動時間から推測するに会っている時間も限られているのでは…? もちろん、最終的にお決めになるのは自由ですし、ご自身が良いと思えばいいと思います。 しかし、前回の結婚だって異常な性癖やDVをするような人だと解っていれば結婚しなかったのでは…? 新しいお相手の方を悪く言うつもりはありませんが前回のこともあるので用心に用心を重ねて熟慮して判断された方がいいとは思います。

0

はじめまして。 確かに、離婚から再婚までの期間が短いと色々と邪推する人は出てくるとは思います。 が、そんなものは言わせておけ精神で乗り越えられると思います。1番大切なのは、今度はDV等に傷付く事なく幸せになる事だと思います。 相手の方も、来年には一緒になりたいと考えておられるのですから、貴女と真面目にお付き合いされているのでしょう。 ただ、まだお付き合いされ4ヶ月足らず。再婚を早急に考えず、その方の人となりをじっくり観察されて納得されてからの方が、貴女のトラウマも解消されるのではないでしょうか。 私が貴女だったら、すぐに籍は入れず同棲してから判断するかな。 その際、半年なら半年、一年なら一年と同棲する期間を決めるのが大事かと。 じゃないと単にズルズルしてしまうので。 一緒に生活する事で見えてくるものが沢山あると思います。 結婚して子供が出来ても、彼は家事や子育てに協力的か等。 幸せになってくださいね。