ここから本文です

本田圭佑が叩かれまくってますが、やはりエースは叩かれる運命なんでしょうか?

era********さん

2017/9/717:15:47

本田圭佑が叩かれまくってますが、やはりエースは叩かれる運命なんでしょうか?

日本代表は本田香川のダブルエースって言われてましたが、正直香川はエースじゃないと思います。
ブラジルW杯でも本当は香川が戦犯だったのに本田だけが矢面に立たされて叩かれてた。
はっきり言って香川は全然頼りないんですよね。
本田の方が遥かに頼りがいがある。
そういう選手こそがエースでありスター。
本田は南アW杯から今までずっとエース兼スターでしたよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bou********さん

2017/9/721:27:06

歴代的に

カズは卵ぶつけられ、城は水かけられ、中田中村なども叩かれてますからまあそうですね。
彼らは皆当時のエース
実際南アフリカ大会前辺りまでエースだった中村俊輔は叩かれてましたからそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zes********さん

2017/9/721:16:29

口ばっかりだから叩かれてるんです。
ビックマウスは自らを言い訳出来ないように追い込んでいる行為ですが、結果が出せない時期がながいと叩かれるのは当然です。叩かれるの覚悟でやってます。
別にエースだからではありません。本人がエースでありたいからです。

私は本田は嫌いじゃないですが、もうベテランです。ビックマウスは控えて謙虚になる時期がきてると思います。

lov********さん

2017/9/719:10:45

スターというより、本田に依存し、本田ありきのチーム構想で長らくきたから叩かれるんだと思います。
ただ、ハリル監督になって、叩かれ方も変わってきたように感じます。

試合内容の批判から、本田不要(限界)論に。

kan********さん

編集あり2017/9/718:47:13

みんなわやわや言ってますが、質問者さんのおっしゃる通り、
実際エースだから叩かれてるんですよね。チーム全体の責任を問われるのは、キャプテンまたは一般的にエースと呼ばれるチームで期待されてる立場の選手ですからね。

一方、サウジ戦でボールを全くボールおさめることができず、無得点なうえ、チャンスメイクすらできなかった岡崎。後半、本田に代わって入ったが何もできず終わった浅野。相手に崩されまくり、結果失点してしまったDF陣。正直、本田のいた前半の方が決定機を作れていたが、試合が負けに終わり、知恵袋含めメディアで叩かれるのは本田圭佑ただ1人です。

無慈悲なことに本田圭佑を叩くメディアやサポーターはMFの彼に得点を求めています。見出しが「本田、10試合無得点」とか。

仮に本田が下手だとしても、彼より優れてると言える右サイドは久保くらいしか現在日本にいませんし、本田自身も右サイドが本ポジではないですが、右サイドの選手がいないが故に右サイドで出ているという感じです。

香川に関しては、日本一上手いですが、プレーの質に波があり、メンタル面に問題がありますね…ブラジルW杯は酷かったですが、本田圭佑が責任を負ってくれたおかげで、今の自分がある。自分なら耐えられない。と彼自身が言っています。

とりあえず、サポーターなら叩いてないで、サポートしろと私は思います。本田が代表に選ばれることに関して本田に非はありませんし、批判や罵声を鵜呑みにして、日本代表としてピッチに立ってくれる、本田圭佑は少なくともすぐに批判に走る子供のような大人とは違い、敬意を払うべき選手と言えるでしょう。

メッシですら全く代表で結果を出せず、サポーターから非難を浴び、1度代表を辞めたことがあります。

批判は必要ですが、批判だけで日本代表が強くなるのですか?
皆さん、大人ならもう少し考えて発言しろよと私は思います。

hon********さん

2017/9/718:18:12

rosicky51eさん が正解!

本田圭佑がエースだったのはVVVだけ。

本田圭佑はただの金髪野郎。

ros********さん

2017/9/717:38:43

エースだから叩かれてるわけではありません。
口と外見だけでプレーで示すことができないから叩かれます。
本田は実力ではなく、メディアが作り出した偽物のスターです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる