ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

建築でいう小さな空間ってどのようなものなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/717:42:14

建築でいう小さな空間ってどのようなものなのでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chibi_marcoさん

2017/9/722:59:57

千利休は茶室の空間として、虚飾を排した最小限の空間を提案しています。例、待庵、今日庵。

最近では、乾久美子さんが小さな空間の設計に長けています。
スモールハウスにしても、建て替え前よりも小さな空間の集まりに替えてしまった日比谷花壇にしても。
乾さんの設計した学校には、仲間だけの秘密の隠れ家になりそうな生徒たちのためのわくわくするような小さな空間を作ったりしています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jbic00さん

編集あり2017/9/718:13:11

1畳台目がミニマムではないでしょうか。あとは池辺陽の立体最小限住居とか参照して下さい。

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。