ここから本文です

白バラ運動の紅一点のゾフィー・ショルを 尋問したゲシュタポの捜査官は、 ショ...

kokkahoeibu5さん

2017/9/1418:00:06

白バラ運動の紅一点のゾフィー・ショルを
尋問したゲシュタポの捜査官は、
ショルにお菓子や果物やコーヒーを差し入れたり、

死刑を回避させるために
ゾフィーに発言を改めるように誘導し

たり、
仲間を裏切るように勧めたりしているのだが、

これはゾフィーに「ほの字」だったと
いうことでござるか?

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazukazu5884さん

2017/9/1419:40:19

こんなブスに惚れないだろ。

こんなのが良いなんて、モテない奴くらい。

女性を処刑するのは、世論的に不利になるからでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sabityaさん

2017/9/1612:22:34

信じられない話かもしれませんが、ゲシュタポの中にもユダヤ人への迫害や戦場での意味のない虐殺に否定的だった方もいるらしいです。
いくらなんでも少女まで殺すのは……とためらったとしてもおかしくはないです。