ここから本文です

この小銭何かわかる人いますか?

aya********さん

2017/9/720:50:23

この小銭何かわかる人いますか?

古いお金っぽいんですけど…
結構前に公園で土を深くまで掘ったら出てきました笑
ご回答よろしくお願いします。

補足売ったら高くなったりしないですか?

古いお金っぽい,小銭何かわかる人,公園,プレミア,コイン,つくも,売り物

閲覧数:
65
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acn********さん

2017/9/806:37:09

おはようございます。

コインの収集を趣味としている者です。
大正4年に発行された、通称「稲1銭青銅貨」と呼ばれる硬貨です。
この年号のものですと1300万枚も発行されており、稀少性がないため、売り物にはなりません。
このように発行枚数の多い年号のコインはいくら古いものであっても、プレミアがつくようなことはないですね。
プレミアとはやはりどうしても珍しいモノに対してつくものですので・・・

また珍しい年号のものであったとしても、これだけ錆等で状態が悪いものはやはり売れるようなものではありません。
余談ですが、この1銭青銅貨でも明治39年銘のものだと大珍品で一千万円級の値が付きます。


以上、参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2017/9/8 08:55:18

とても詳しく豆知識も添えてくれたのでベストアンサーで!ありがとうございました(*´꒳`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoo********さん

2017/9/720:58:20

1senと読めるので、1銭硬貨だと思います。
1円の1/100。

kou********さん

2017/9/721:13:25

売っても、こんなに汚れているものは価値はない。

銀行でも、もう引き取りは1円未満は引き取りしてないので無理。

ゴミです。