ここから本文です

ベンチャーで働いたことがある人に聞きたいのですが、まだ若い会社は一人一人が動...

mk89898989さん

2017/9/723:20:54

ベンチャーで働いたことがある人に聞きたいのですが、まだ若い会社は一人一人が動かないとお金にもならないし、取引先と契約するのも難しい気がします。最初のうちは
テレビでみたのですが、中

卒社長で、建設関係の仕事を経営してる時、最初は社長の給料はなく、貯金を崩して、従業員に払っていたとききました
給料がない時もあったのかなと

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山根浩二さんの画像

専門家

yc_zayvxさん

2017/9/1222:41:41

ベンチャーで働いていませんが、ITベンチャーの社長に聞いています、資金繰りが厳しいと、自分の給料は無しで、社員には払うそうです、もちろんそうならないように努力されているのですが、完成納品があり入金になるので、先に先行経費が発生するそうです。

テレビの話題の件については、いきなり受注入金していない場合は手持ちの資金を使って、社員の給料を優先で払うのが普通です。

逆に、質問主さんがベンチャーの社員だったら、設立当初だから、給料は先送りという会社で、仕事を続けますか?

ご参考に

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

山根浩二さんの画像

山根浩二

コーチ

現状変革を支援するプロ

現状変革をサポートするプロ 不安の軽減、理想の実現  仕事、経営、営業、人間関係の向上の為の対話セッションを提供中 相談実績15年以上、現状を整理しモチベーションを高め、やれば良いのは分かっているのに、何故か躊躇してしまう人の行動を促すのを得意とし...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。