ここから本文です

北岳登山について 9月17、18日に北岳に行こうと計画していますが、 芦安駐車場...

ham********さん

2017/9/723:43:54

北岳登山について
9月17、18日に北岳に行こうと計画していますが、
芦安駐車場の混み具合はどんな感じでしょうか。
また、混んでてバス、乗り合いタクシーに乗れないとかあるのでしょうか。

詳しい方教えて下さい。

補足1日目は肩の小屋までの予定なので、8時のバスかタクシーにしようかと思ってますが、こちらもかなり混雑するでしょうか。

閲覧数:
903
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2017/9/811:27:06

駐車場は前夜に埋まり満車になります。
バスは甲府駅発で満員になるので途中からは乗れません。
乗合タクシーで行くことになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuj********さん

2017/9/1210:46:17

同じ時期に芦安から乗り合い使いました。

始発の1時間くらい前に駐車場に着きましたが、

なんとか車を停めて、1便に乗れました。

4時前に駐車場に着く感じです。タクシーが5:10発、広河原に6:00着

肩の小屋に12:00着でした。

その後1:00時ごろに凄い雷雨になって、山小屋で震えてました。

雷雨の中死に物狂いで駆け込んで来た親子がいましたが、子供は怖くて
泣いていましたね。早めの行動がお勧めです。

yoi********さん

2017/9/1105:59:00

昨日一昨日で芦安駐車場より間ノ岳まで行ってきました。
芦安第二駐車場は金曜日20時で満車。広河原の乗り合いタクシーは1630発最終便は3台打ち止め。1500より前車乗り切れない人達からの下山者27名締切。(乗り合いバスあり)由な状況でしたよ。

タクシーの運ちゃん曰く、来週は前代未聞の人が出るよと行ってました。

9の芦安より広河原迄の運搬人数は推定1500人ですって。(バスとタクシーの運搬人数換算)

bab********さん

2017/9/914:25:33

質問と関係ない回答で失礼致します。

ずいぶんと品行方正になったもんだなバビンチョマン!
正体バラされてビビったか?
人が嫌がることを自分がやられる気分はどうかね?

質問と関係ない回答で失礼致しました。

苦情はバビンチョマン本体のこちらまで↓
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/angry_lawn_mower

質問と関係ない回答で失礼致します。

ずいぶんと品行方正になったもんだなバビンチョマン!...

yes********さん

2017/9/806:23:54

当たり前だが天気次第だね

お盆が良くなくて秋にかけてる人が多いから晴れなら真夏よりも混雑する
ここに来る人は殆ど前泊だよ

sim********さん

編集あり2017/9/806:04:12

17日の日曜日、早朝にタクシーに乗るのですよね?
参考までに、3日の日曜日に芦安に行ってきました。様子は次の通りでした。
2日土曜の23時頃、芦安駐車場につきましたが第一、第二は満車。第三にギリギリ停めれました。しかし、駐車場マスではなくはしっこの方です。第三にも停めれないとなると、タクシー乗り場から少し離れていきます。
タクシーについては、朝5時が始発で4時10分に行ったらすでに待ちが40人。
私は9台目ぐらいに乗りました。ただ、タクシーはバンバン来るので待つことはあんまりありません。北岳日帰りではなさそうなので、ちょっとぐらいあとでも大丈夫でしょう。しかし、もし、天気がいいと、朝からすごい人が押し寄せますから、精神的には、4時30分とかには列にならび、そこで、朝ごはんでも食べながら待ってる方がいいと思います。
三連休中日なので、土曜入りの人がさらに多く、こないだより混むと予想します。