ここから本文です

山尾志桜里議員は、男女の関係にない、と不倫を否定しています。 相手の弁護士は...

アバター

ID非公開さん

2017/9/802:28:27

山尾志桜里議員は、男女の関係にない、と不倫を否定しています。
相手の弁護士は、メディアの取材には、無言を貫いているとのこと。

山尾志桜里議員は、司法試験合格なら、弁護士資格もあり

ますよね。
ということは、弁護士二人が、事実でないことを週刊誌にスクープとして取り上げられたら、普通は反論しますよね。
そして、訴えるといった法的手段に出ると思うのですが…

相手の弁護士は、ダンマリを決め込み、山尾志桜里は逃げ回った。
これは、記事が事実なので訴えようがない。ということですよね。

挙げ句の果てに、離党。
完全に、性行為に及んだ、不倫関係ですよね?

補足東大受験、司法試験合格のために犠牲にした「青春」を、国会議員になった今、謳歌しているのでしょうね。
不倫を素直に認めれば、「この政治家は嘘は言わない」→「私生活はダメだが、政治活動はそこそこ信用できる」
と言った意見もあったかも。政治家の嘘つきは信用できないのでね。橋本某のように。

閲覧数:
5,687
回答数:
48
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2017/9/1104:40:14

山尾志桜里さんには「李下に冠を正さず、瓜田に履を納れず」という諺をプレゼントしたい。政治家に推定無罪は通用しない。

疑わしい事をした時点で推認有罪だ。ガソリン泥棒の件もある。山尾氏はヤメ検という事もあり、他の議員よりずっとコンプライアンスをしっかり守るべき立場の人だ。

ガソリン泥棒疑惑の事もある。民進党離党などという甘いケジメの取り方では済まされない。あえて政治家にとって死刑にも等しい政界引退を勧告する。

  • jya********さん

    2017/9/1122:53:02

    それと、当事者の一方が男女関係を否定、一方が否定も肯定もしないというところから、どうして男女関係があったと言う答えが導かれるのか論理的に不明です。相手の弁護士氏が否定すれば男女関係はなかった事になってしまうのでしょうか。

    私は二人が否定しようがしまいが男女関係はあったと、常識的に感じています(もちろん直接的な証拠はありませんから、あくまで憶測です)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「山尾志桜里 不倫 記事」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/47件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puu********さん

2017/9/1412:13:15

嘘もそうですが、
不倫したかどうかは正直どうでもよく、
「私は母親の味方だよ」的な活動をしながら、
不倫を疑われるような軽率な行動とするという、
脇の甘さが問題だと思います。
そのくらいの自制、配慮が無い人に、
自分の生命、財産を預けるような奇特な国民が、
どれほどいるのかということです。

あそこまで他人はとことん叩いておいて、
自分の弁明ごとき満足にできないのかと、
力量のなさにびっくりしています。

shi********さん

2017/9/1105:44:56

日本の政界が、腐りきってるってのは、最高権力者の総理を見りゃ自明の理だろうなww

aaa********さん

2017/9/1023:50:44

不倫バレた
週刊誌視ね

opp********さん

2017/9/1023:31:02

本人が「ない」と言ってるんだからないんでしょう。以上。

klo********さん

2017/9/1014:38:19

政治家として、公人として誠実か否か
という点が問題なのでしょう

「政治家である」ということは「只それだけで日本代表」です。
品位、節度、誠実さ、謙虚さ
多くのものが政治家であるというだけで求められます。
その基準から逸脱している人物を日本国の代表として誇りに思って海外に紹介できる人物かどうかを選挙で判断すれば良いのではないでしょうか?

不貞行為の許容に関しては夫婦間の問題だと思いますね。