ここから本文です

美容師の方や髪に詳しい方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/811:54:23

美容師の方や髪に詳しい方に質問です。

私は髪の毛の量がとても多く、髪質は硬い方です。

先日、量が多いので梳いてもらったところ根元から短く切って下さったみたいなので確かに洗うのとかは楽になったんですが、下ろしていても1つに結んでもピンピンと短い毛が出てきてしまうようになりました。

朝は頭の上の部分が盛り上がってしまいます。
多分、伸ばすしかないと思うので今は結んでピンで留めたりしているのですが、高校卒業する半年後くらいまでにはまとまるようしたいです。
カットの仕方がいけなかったのでしょうか?それとも切って落ち着くまでは我慢しなくてはいけないのでしょうか?

できるだけ早く髪が伸びる方法と量が多い人がカットの際の注文で気をつけるべきことなどを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jt1********さん

2017/9/812:11:22

きっと表面にもすきバサミを入れてしまったからだと(;゜∀゜)
表面には入れないでと伝えれば大丈夫です!
それにしても、つんつん出てしまうの分からないなんて下手な美容師ですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2017/9/811:57:23

残念ですね。
計算してカットしてません。
半年は係るでしょうね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる