ここから本文です

Windows10のスリープ状態のアラームに関する質問です。 Windows10の目...

nqf********さん

2017/9/816:29:19

Windows10のスリープ状態のアラームに関する質問です。

Windows10の目覚まし時計(Online Alarm Clock)は次の様に設定しています。

なお、PCは、HPのH-ba000で、スリープは、2分後に設定しています。

下記のURLのサイトに、
インストール不要のオンライン目覚まし時計「Kuku Klok」
http://gigazine.net/news/20080724_online_alarm_kukuklok/ <ーーURL

詳細は以下から。Kuku Klok Online alarm clock. Designed to wake you up
http://www.kukuklok.com/
をクリックしますと、kukuklockの画面が開きます。

そこで時間をセットしますと、その時間でアラームがでます。
例えば、20時10に3分後の、20時13分に設定すれば、その
時間にアラームが出ることを確認できます。

しかし、1時間後の、21時10分に設定した場合には、アラーム音が出ません。
当然、PCは、スリープ状態に入りますから、画面は暗くなっています。
この場合は、アラーム音が出ません。
他のPC、例えば東芝のPCでは、アラーム音が出ます。

以上、この件について、コメント頂けますと有りがたいです。

閲覧数:
1,037
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2017/9/1122:52:31

InstantGoでは、PCがスリープ状態にある時にも、モダンアプリについては
稼働可能
InstantGo対応PCは、一部の製品に限られる


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/win10uw/734297.html

  • 質問者

    nqf********さん

    2017/9/1123:06:50

    毎度お世話になります。

    東芝のかなり古い製品のPAPWはInstantGoの機能があるようです。
    HPのかなり新しいH-baにはないようですが、再度『アラーム』の項目が
    あるか否かさがしてみます。
    情報、ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2017/9/12 13:36:19

明快な回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/9/1120:35:45

お持ちのパソコン固有の省エネ設定があるのかもしれませんね。
スリープを2分に設定してもメーカーの設定時間まではサウンドボードは起きているとか、
LANで電力消費しないように一定時間後にオフラインになるとか。