ここから本文です

今年、保育園に管理栄養士として入社した新人です。 4歳児さんに食育指導をしよう...

lifetime_0708さん

2017/9/817:22:25

今年、保育園に管理栄養士として入社した新人です。
4歳児さんに食育指導をしようと思っているのですが、どんな指導内容がいいと思いますか?
5歳児さんと違ってわかりやすくて楽しめる内容に

したいのですが、なかなか思いつきません!
何かいい案があれば教えて下さい!

閲覧数:
266
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuro9758さん

2017/9/1414:25:46

絵本、よく噛むことの大切さなどがいいかと思います。

逆質問の方
選り好みしなければ、管理栄養士の仕事は結構あります。
初めの何ヵ月だけ厨房に入ったり、調理もする栄養士だったり色々。経験から簡単な料理が多いので、得意じゃなくてもできる。包丁使えた方が良いですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jtpmwtjagさん

2017/9/1112:46:09

お箸の持ち方やマナー等
もしくは食べることの大切さを絵本やパネルシアターで楽しみながら知らせて行くことをよく私はやっています!

2017/9/817:29:16

管理栄養士に興味がある高校生です。
逆質問、許してください。
答えて頂けると嬉しいです…m(_ _)m

まず回答ですが…
なにか、たべものの絵本や紙芝居を読んであげるのはどうかなと思いました。

管理栄養士は、就職が難しいと聞いたのですが、やはりなかなかなりにくかったですか?
それから、料理は得意でなくてもある程度経験がなければいけませんか?

すみませんが、よろしくお願いします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。