ここから本文です

お風呂場にこんな虫がいました。

maaai_05_15さん

2017/9/822:03:36

お風呂場にこんな虫がいました。

動きが気持ち悪くてとりあえず潰したのですが
潰してからお尻に針がある事が分かりました。
これはなんでしょうか?

お風呂場,お尻,ハサミムシ,針,虫,山尾ムシ,殺虫剤

閲覧数:
146
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

acn303さん

2017/9/914:50:23

こんにちは。

これはハサミムシという昆虫です。
特に毒もなければ人間を刺したり噛んだりすることもない無害な虫です。
ただし、捕まえると、お尻のはさみで挟もうとしてきます。
挟まれても、そんなに痛いものではないですけどね。

詳しくはリンク先をご参照なさってください。
http://www.insects.jp/konbunhasami.htm

市販の殺虫剤で駆除できます。

以上、参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

esseinosukeさん

2017/9/914:54:26

山尾ムシでは?
ケツで挟むのが得意です。