ここから本文です

先程、このようなメールが届きましたがこれは無視してても大丈夫でしょうか? F...

アバター

ID非公開さん

2017/9/822:40:13

先程、このようなメールが届きましたがこれは無視してても大丈夫でしょうか?

From:お客様へ

このたびは誠におめでとうございます。

こちらの端末をご契約されておりますお客様へ大切

なお知らせが御座いますので、取り急ぎ(ここにアドレスがあります)よりご契約者様ご本人がご確認を宜しくお願い申し上げます。

アドレスを確認するとSoftbank.jpで来ています。これはドコモからのメールでしょうか?アドレスはクリックしないほうが良いですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2017/9/1121:43:27

先程、このようなメールが届きましたがこれは無視してても大丈夫でしょうか?
From:お客様へ このたびは誠におめでとうございます。

==何がおめでたいのかわかりませんが Fromにあなたの名前がないのは確実に詐欺メールです

***こちらの端末をご契約されておりますお客様へ大切なお知らせが御座いますので、取り急ぎ(ここにアドレスがあります)よりご契約者様ご本人がご確認を宜しくお願い申し上げます。==何とかしてアドレスを開かそうとしていますがクリックしてはダメですよ

***アドレスを確認するとSoftbank.jpで来ています。これはドコモからのメールでしょうか?==Softbankです

***アドレスはクリックしないほうが良いですか==クリックするとあらぬ方向へ誘導されかねません

無視して削除です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!