ここから本文です

明日からメキシコやキューバに旅行に行くのは危険ですか?

act08turuさん

2017/9/822:53:11

明日からメキシコやキューバに旅行に行くのは危険ですか?

友人の話ですが、明日から約1週間個人旅行でメキシコとキューバに旅行に行く予定です。メキシコは今日大きな地震があり、また中南米を過去最大のハリケーンが襲うと言われています。

友人は旅行をキャンセルした方が良いでしょうか?

閲覧数:
602
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/823:14:05

メキシコは大きな国です。東日本大震災のような千年に一度の大地震のときでさえ、西日本の人々は基本的に普通に生活していました。

とりあえず、キャンセルを考えるのは旅行予定の場所が地震やハリケーンの影響被ってる地域なのか調べてからがいいんじゃないですか。直接かぶっていなくても交通事情が混乱していたり政情不安が起きていたりしたら止めるべきかもしれませんが。

質問した人からのコメント

2017/9/11 08:54:34

ご回答ありがとうございました。
友人には現地の状況をよく確認する様にアドバイスしました。その結果、自分たちの訪問先には被害が無いことを確認し、メキシコに出発しました。
メキシコに到着後に無事に着いたと、LINEを頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abu_abu_kunさん

2017/9/900:00:59

今ハリケーンイルマはキューバを通過中で、
その後フロリダ州を北上します。
キューバのような島は被害を受けると、復旧するまで時間がかかります。
ネットも電話も通じない、停電もするでしょう。
でもその前に飛行機も飛ばないでしょうから、
アメリカ本土で足止めされるんじゃないでしょうか。
イルマの直ぐ後ろには新しいハリケーンホセが、
メキシコにはハリケーンカティアが近づいています。
アメリカのニュースはハリケーンで持ちきり、フロリダ州は避難する車で大渋滞です。

kyfb25さん

2017/9/823:25:08

日本に居ればミサイルが飛んできます。

人に殺させれるより自然災害で死んだ方がマシです