ここから本文です

ジムで声を掛けられ困っています。 25歳女です。 7月からあまりにも暑いので、...

yokoyokoyoko006さん

2017/9/900:31:11

ジムで声を掛けられ困っています。
25歳女です。

7月からあまりにも暑いので、もともと通っていたジムのプールで水中ウォーキングをする様になりました。泳げないので、歩いているだけなのですが自分に合っているみた

いで、とても楽しくてハマっています。
1時間歩いて、ミストサウナでストレッチをして水圧を利用したジャグジーでマッサージするのが日課になり、ストレス発散の時間となっています。


プールを使用し始めて3回程で、ある男性(70代?)から、頑張るね。などと声を掛けられる様になりました。もともと人に話し掛けられ易いタイプ?なので、なんとも思って居なかったのですが、名前や住んでいる場所を聞かれたり良く話し掛けられ様になりました。
最近は、サウナやジャグジーに私が入るタイミングで着いてきたりして正直良い気はしません。(特にサウナは人が居ないタイミングを狙って入っているのに。)
しまいには、近いうちにお酒を飲みに行こうと誘われてしまいました。

私は大体仕事終わりの平日19〜20時ぐらいに行くことが多いのですが、その時間帯には必ずいらっしゃいます。
あまり行けないのですが、土日に行く時には見かけません。


お年寄りですし、とても紳士な方なので、どう対応したら良いかさっぱり分かりません。
気を悪くさせてしまったら申し訳ないです。が、毎回話し掛けられペースを崩されるのが嫌になってきました。
祖父程歳が離れた方と遊ぶつもりなど全くありません。

愛想笑いしてしまった自分が悪いのですが、もうこのジムには通わない方が良いのでしょうか?
仕事終わりに使用したいので、時間をずらすのも難しいです。

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

livesitumonさん

2017/9/900:36:16

ジムのスタッフに伝えることです。70代のお年寄りは図々しいと思いますよ。

常識の範囲を超えています。 セクハラですよ!!

申し訳ありませんが、マイペースでストレス解消に来てますのでって
はっきりと、あなたの意思を伝えることが大切です。
変に気を持たせるのは その人のためにもならないから・・。

質問した人からのコメント

2017/9/9 19:56:38

お二方ともとても為になるご返答ありがとうございます。注意してもらい逆切れされたら怖いですし、性格上言い出せないので月末まで、その高齢の方がいらっしゃらない土日を使用しその後は隣の駅のジムに通おうと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/910:26:44

ジムはそこだけではないので、
今月末迄に、うっとうしい男性(70代?)の行動範囲を聞いた上で
yokoyokoyoko006さんが質問している、
うっとうしい男性(70代?)の事で今のジム係員に相談・
(必要ならば、ジム係員に間に入って貰い、質問している内容事をyokoyokoyoko006さんに対ししない様に一筆書いて貰うのも有り)
うっとうしいからyokoyokoyoko006さんに近づかない事を本人に発言し今月末末迄にうっとうしい男性(70代?)が近づいて来たり、うっとうしい男性(70代?)の気配自体がyokoyokoyoko006さんが気になるならば、
学校・習い事・職場から今月末迄通うジムへの道中と見なれた景色からも今月末で辞め、
学校・習い事・職場からジムでのトレーニング以外での新しいジム施設迄のブティック店舗他、地域探検ともなりいいと思う。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。