ここから本文です

横断歩道など無断で9カ所設置 巡査部長を書類送検 兵庫県相生市内の9カ所で横...

the********さん

2017/9/902:52:07

横断歩道など無断で9カ所設置 巡査部長を書類送検
兵庫県相生市内の9カ所で横断歩道などの道路標示・標識を
兵庫県公安委員会に無断で設置したとして、兵庫県警が相生署
交通課の男性巡

査部長(56)を虚偽公文書作成・同行使と道
交法違反(道路における禁止行為)の疑いで書類送検したこと
が8日、捜査関係者への取材で分かった。手続きするのが面倒
だったという趣旨の説明をしているといい、県警が停職1カ月
の懲戒処分にした。
-----------------------------------------------------------------------------------
この男性巡査部長は単独行動で道路標識を設置したはずない。
「虚偽公文書作成・同行使」は刑事罰はないのでしょうか?

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2017/9/916:01:49

相変わらず警察官の不祥事は「氏名」を公表されないから
軽犯罪を犯しても名前がバレずに普通の生活を続けていけるから
やっぱり職は公務員(特に取り締る側の警察官)だよな~ "o( >ω<)o"



「福岡母子殺害事件」逮捕された中田充巡査部長の
報道だって自粛対象になっているからどこの局も
そんなに大掛かりな報道をしなくなったのも事実。
【重犯罪の報道だって鎮静化するのは警察権力】


「福岡母子殺害事件」で犠牲になった中田由紀子さん
(享年38)、 9才の長男、6才の長女の事を
犯人(元警察官)はどんな気持ちでいるんだろうか?
(犠牲になった3人は報われないよ!!)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2017/9/909:08:30

刑事罰が有るから書類送検したんだよ。だが、国家は警察官を刑務所に放り込むのは嫌がる。依願退職して制裁も受けてるってことで、不起訴にして終了させる。