ここから本文です

高校2年の静岡県に住む学生です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/915:52:00

高校2年の静岡県に住む学生です。

京大の11月祭にいきたいのですが京都近辺にあてがないので京大の近くのホテルに泊まろうと考えています


学生のお財布に優しいホテルはどこがおすすめですか?

閲覧数:
104
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/919:56:31

京大近くでは、ゲストハウスくらいしかないんじゃないかと思いますよ。
どうしても京大の近くに泊まらなければいけないのですか?

京都駅や四条河原町、四条烏丸周辺で探した方が楽だと思いますよ。
無難なのは、東横インやアパホテルだと思いますが、高校生一人だけでも泊まれるのか確認して下さいね。
当日断られても困るでしょうから。

静岡からなら、JR東海ツアーズのパックが安いですよ。
新幹線の往復の金額くらいで、ホテルが付いてくるパックがありますよ。
新・都ホテルとか、京都新阪急ホテルとか、ホテル京阪京都とか、金額によってホテルが色々選べます。
高校生一人でも泊まれるか、お店の人からホテルに確認してもらえますし、手配も楽です。

私は、静岡から京都への旅行では、いつもJR東海ツアーズです。
一度、お店でパンフレットをもらってきてはいかがですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jac********さん

2017/9/918:15:15

所詮地方大
わざわざ行く価値は低いです
東大じゃあるまいし

ビジネスホテルじゃないですか

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/9/918:06:58

高校2年は学生ではなく、生徒と言います。

宿泊日、宿泊人数、1人1泊の予算の上限を教えてください。

静岡からはどういう交通機関できますか?
京大の徒歩圏内には宿があまりありませんが、どういう宿をご希望ですか?

他の回答者さまもお答えになってらっしゃるように、紅葉のピークシーズンですから、安い宿はゲストハウス位しかないと思いますよ。

add********さん

2017/9/917:20:45

東山あたりにユースホステルはなかったかな?
相部屋になるけど…

yah********さん

2017/9/917:08:19

ネットで調べた方がいいです。
京都は高いです。
大阪のホテルだと安いです。

poi********さん

2017/9/916:31:42

ネットの旅行サイトで検索すれば3000円前後の安いホステルだのゲストハウスだのがわんさか出てきますが。

でも静岡からだったら新幹線で日帰りすればいいんじゃないですか。