ここから本文です

ファッションデザイナーになる方法を詳しく教えてください

mmi********さん

2017/9/918:47:00

ファッションデザイナーになる方法を詳しく教えてください

閲覧数:
169
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2017/9/918:56:46

デザイン専門学校にかようといいでしょう。
内容は、服の作り方?ですかね。
デザイナーは、あくまでも服をデザインする職業です。
服を作るだけの仕事をしたいなら、パタンナーになりましょう。
実は、デザイナーに必要な資格はありません。
でも、洋裁検定などを受けて合格するほどの上手さがあった方がいいです。
そして、英語、中国語など、何ヵ国語か話せる方が他国のブランドと交流もできます。
私もデザイナーになりたい一人の人間です。

一緒に頑張りましょう!

質問した人からのコメント

2017/9/10 17:17:23

とても詳しく丁寧に教えてくださりありがとうございます
参考になりなした!
お互い頑張りましょう!!!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ファッションデザイナー 東京都の求人情報(2,935件)

デザイナー(ファッション関連)/デザイナー(ファッショ...
  • 株式会社Symphoneed
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
デザイナーアシスタント/株式会社FEEL CONNECTION
  • 株式会社FEEL CONNECTION
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区
elan
アパレル・ファッション・コスメ販売 6月~【Y-3】未経験◎...
  • 株式会社iDA 株式会社iDA 東京本社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 東京都港区
はたらこねっと
【ファッションデザイナー募集】新規ブランド立ち上げに携...
  • 株式会社VOICE
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都板橋区小茂根
楽天仕事紹介
[正社員]新ブランドと一緒に成長していける【ファッション...
  • 株式会社クアトロ
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都墨田区
マイナビ転職
ファッションデザイナー 年間休日125日|商社機能を備えた...
  • 株式会社ニューズ・トレーディング
  • 正社員
  • 年収313.6万円〜450万円
  • 東京都墨田区両国
enウィメンズワーク
販売 世界的ファッションデザイナーのデザインした家具や...
  • デパーチャー&パートナーズ
  • 契約社員 正社員
  • 年収300万円〜360万円
  • 東京都
Fashion HR
商品マーケティング(UT・コラボレーション事業担当)
  • 株式会社ユニクロ
  • 契約社員 正社員
  • 年収600万円〜1,500万円
  • 東京都
日経キャリアNET
*クリスチャンルブタンがGINZA SIXに期間限定OPEN*
  • クリスチャンルブタン GINZA SIX店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都中央区銀座
ニフティパート・派遣
Restir Boutique スタイリスト (六本木)
  • 株式会社リステア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
FashionJobs.com

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2017/9/918:52:21

方法?貴方がそうだと名乗れば立派なデザイナーですよ
別に資格も権利も必要じゃないから